たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【崩壊スターレイル】天下のホヨバースの新作か・・・

こんにちは、たるたるです。 ついにきたホヨバ君の新作崩壊スターレイル! かなり話題になっていましたね! 初日辺りは思ったより面白くないみたいな話も多かったですがそもそも原神が3Dアクションゲームでスターレイルはターン制バトルな時点でジャンルが違…

【ブルアカ】アリス!トキ!来てくれ!

こんにちは、たるたるです。 今日は昼にくら寿司が近くにあったのでランチを久しぶりに食べてきたのですがくらランチがなくなっててがっかりでした。 まあ普通に170円ぐらいのうどんと500円の天丼食べたんですけどw めちゃうまかったです。 今日はスターレ…

【雑談】果たしてスターレイルをやる時間はあるのか?

こんにちは、たるたるです。 4月も終わりが近づいて来ましたが新環境で忙しかった人もそろそろ落ち着いてきたころでしょうか。 私の会社はコロナのおかげかまだ地味にテレワークが残っており今日はテレワークの日だったので家でまったり仕事をしていました…

【ブルアカ】セイア来るって言ってたやつら許さん!

こんにちは、たるたるです。 ブルアカらいぶ!見ましたか? 今回はセイアが来ると言ってる人が多かった事もあり楽しみにしていたのですがセイアは来ませんでしたねw まあ限定ラッシュがやっと終わった所なのでもうちょっと休ませてくれないとね! と言いつ…

【ステラファンタジー】詰んだと思った翌日にクリアしまんたw

こんにちは、たるたるです。 今日のお昼何やらステラファンタジーのメンテナンスが入りまして色々修正が入りました! おせーよ!ありがとう! パッチノートはこんな感じ 個人的にはもっと直すとこいっぱいあるだろとも思いますが特に重要なのは近接キャラの…

【ステラファンタジー】たぶん詰みました

こんにちは、たるたるです。 スターレイルのサービス開始が近づいてきたので結構がんばってステラファンタジーやってました。 スターレイルが始まったらあんまりやらなくなると思いますのでねw そんなキャラピースを手に入れるためのダンジョンをクリアする…

【雑談】やはり休日はいい

こんにちは、たるたるです。 今日はゲームしたり猫の目の上にできもの?があるので動物病院に行ったりしていました。 猫のできものは多くが悪性のものとネットで見たのでまさか・・・?と思いつつ病院に駆け込んだ所アレルギー性のものの可能性が高いと。 い…

【AI】ついに歌・・・だと?!

こんにちは、たるたるです。 ここ数か月ぐらいで対話型チャットのchatGPTやAIイラスト作成ツールが話題になりましたがついにキャラの声で歌うAIみたいなのが出てきているようですね! www.youtube.com 私が初めてみたのはミカが何かを歌っているのをみたので…

【ステラファンタジー】無課金きつすぎわろたw

こんにちは、たるたるです。 初日は無課金でもキャラ手に入るからと思ってましたが全く手に入る予感がしませんw そんなステラファンタジーのグランドローンチ(正式サービス開始)がきました! 事前登録してなくても遊べるのでなんとなくでやってみたいとい…

【NFTゲーム】ステラファンタジーのアーリーアクセスやってみました

こんにちは、たるたるです。 ついにステラファンタジーのアーリーアクセスが始まったのでプレイしてみました! ちなみに正式なサービス開始は3日後らしいですので事前登録してない方はそれから初めて見てください! ステラファンタジーとは 対応プラットフォ…

【ゲーム】Demons Rootsクリアしまんた

こんにちは、たるたるです。 今日は先月ぐらいからコツコツとプレイしてたDemons Rootsをクリアしました! www.dlsite.com 上のURLがDLsiteな時点でお察しですが同人のエロゲですねw steamで買っておいたバイオRe2でもやろうかな~と思っていたのですがなん…

【雑談】ステラファンタジーのアーリーアクセス来るやんけ!

こんにちは、たるたるです。 ブルアカの戦術対抗戦に久しぶりの新シーズンが来ましたね! 私はスタートダッシュに失敗しましたがなんとか33位にはなれました! シュンもいないしこれ以上を目指そうと思うと育成素材が吹っ飛びそうなのであとは500位に入って…

【雑談】iPadのガラスにヒビ入った!

こんにちは、たるたるです。 今日は家族で少し外出していたのですが車に乗り込む際に背負っていた鞄を下ろそうとしたら鞄のチャックが開いていたようで中に入れていたiPadが地面へ落ちました! その結果画面端に1本のちょっとしたヒビと横の部分が若干削れ…