たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】やはり休日はいい

こんにちは、たるたるです。

今日はゲームしたり猫の目の上にできもの?があるので動物病院に行ったりしていました。

 

猫のできものは多くが悪性のものとネットで見たのでまさか・・・?と思いつつ病院に駆け込んだ所アレルギー性のものの可能性が高いと。

いや~よかった!

 

とはいえ精密検査したわけではないのでとりあえず薬をもらって帰宅!

1日2回顔に塗るのは大変ですが治るといいなぁ~。

病院では震えていましたが家に帰った途端元気に走り回ってたので恐らく大丈夫でしょう。

 

何やらブルアカとアークナイツ界隈はセイアが実装されるんじゃないかだとかミュルジスが実装されるんじゃないかという内容の話も出てきてましたね。

どっちも全然確定してないですけどセイアは来るなら限定だろうし欲しいけどやめて欲しい感がありますねw

 

そんなアークナイツですがそろそろ新ローグライクが来そうなので必死に報酬を取ってます。

まだ6層は一回もやったことがないのでやりたいのですがなかなかイベントに出会えずう~んとなっていた所気づいたら6層裏にいましたw

6層表を目指していたので裏の突入条件とか一切知らずにプレイしていたら入れましたがなんとかクリア!

初めてなので敵の動きもわからず結構ボコボコにされたのですが耐久値が16あったので途中から雑魚敵はある程度諦めてゴリ押しでクリアしましたw

やはり前衛ナイツこそ至高。

 

めちゃかわスズランちゃんの新コーデ買ったはいいんですけど最近はどうも使う場面が少ないので次は補助ナイツでもやろうかな~。

21日までだから買おうね!

 

そしてステラファンタジー

ついに1-10をクリアしました!

4分56秒でクリア!

5分でタイムアップなので結構ぎりですね。

 

しかしこのマップは報酬で鍛冶屋と倉庫の強化素材が手に入るのでこの2つの施設が20レベルになるまでは全力周回しようと思います。

2週間ぐらいはかかるだろうか・・・

 

ステラファンタジーなんですが割と今マイナスな展開が多いので若干困ってます。

 

1つ目がトークンの価格がくっそ下がりましたw

15円ぐらいだったのが10円ぐらいまで下がったんですよね。

値段的には10円でもいいと思うんですけどこの金額を維持できるのかって所ですね。

 

下がった原因は恐らく通貨の動きが少ないせいですかね。

というのもキャラが高すぎて手が出しにくくマーケットプレイスが全然動いてないのとキャラの覚醒にトークンを使うのですがこれも消費量が激しい!

 

そんな感じで通貨が動きにくいので価値が下がっているんじゃないでしょうか。

ゲーム自体は楽しめているのでコンテンツを増やすなりで耐えて欲しいですね。

 

2つ目が無課金でのキャラ入手無理かもって思い始めている事ですね・・・

キャラ入手は無課金であれば現状2種類の方法がありまして、どちらもユニークアビスというダンジョンでキャラの欠片を直接手に入れる or gSFTYというトークンを手に入れてキャラの欠片を購入する という2種類の方法があります。

 

そしてこの2つであればgSFTYが手に入るダンジョンは推奨戦力が19000とかなり高く無理!

キャラの欠片が手に入るダンジョンは今日ついに発生したので行ってみたのですが火力が足りねえ!

下の画像のダンジョンですね。

マップとしては3分でタイムアップで1マップ目で雑魚が2ウェーブ襲い掛かってきて2マップ目では雑魚を大量に連れたランダムなキャラクターが1体ボスとして出現します。

このボスが実に厄介で他のボスと比べてめっちゃ動くので攻撃が当てにくい+攻撃の頻度がめっちゃ高いので怯みまくって攻撃できないというクソな状況です。

 

そのうえボスのHPはゲージ50本!

20本削る事はできたのですがあと30本も削れる気がしねえ!

 

キャラのレベルも最大の45に近づいてきてますしどうしたもんかって感じですね。

可能性があるとすれば鍛冶屋を20レベルにあげれば恐らくUC装備が作れるようになるのでUC武器でめっちゃ攻撃力が上がるとかあれば・・・

って感じですね。

あとはボスはランダムなので一番弱いボスを研究するとかでしょうか。

 

これらでもダメだった場合は運営の調整を待つか新しい強化要素を待つしかなさそうですね。

一応鍛冶屋にルーンという項目があってカミングスーンってなってるので強化系のコンテンツはまだあるようですがいつ来るかもわからないので悩ましい・・・

 

不満点は多いですが割と楽しいゲームなので長く楽しめるといいなぁ~

何か攻略のヒントとかある方いたらぜひ教えてくださいね!

それではまた!