たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ダイエット】ちょっとは痩せた9月

こんにちは、たるたるです。

やっと暑さも終わりが見えてきましたね!

一時期はちょっと寒いななんて時期もありましたがやっぱりまだ暑い!

 

モンハンなうも配信開始しましたのでこれはめちゃくちゃやれるぞ!って思ってましたが思ってたよりハマらずあんまりモンハンなうのために外出とかはしてないですw

普通に面白いので続けてますけどね。

まったりやってます。

 

ただまあモンハンなうやるぐらいなら普通にモンハンやればよくね感はありますね。

ポケモンGOはやっぱり本家とかなり違うゲームスタイルでしたし色違いや伝説を自慢しあえるのがよかったのかな。

 

私はモンハンはアイスボーン以来やってないのですがライズを買うか悩みましたねw

とりあえずはライズをやってる時間がないので次回作辺りでできればやりたい。

 

そんなわけで先月と比べて特に運動量が増えたとかはなかったのですが今月は1キロちょいのダイエット成功でした。

27日から29日でへんな動きしてますがなんだったんだこれは・・・?

特に食事量が多いとかでもなかったので本当に謎だ。

 

3キロぐらい痩せたいですがやはり現状の運動量では難しいようで動かないとな~と思いつつもやっぱりゲームしたり絵の練習したりとってなると時間がない。

どこかで体重がまったく落ちなくなるでしょうしちょっと対策考えないとなって感じです。

 

運動を増やすと言っても継続できなければ意味ないですからね。

継続できる運動って思ったよりないんですよね。

 

ついでに最近のソシャゲ事情。

アトリエの新作は遊びましたがキャラが可愛くて面白いですが引退しましたw

運営のキャラを見せたい!っていう思いは分かるんですがそのせいで余計なシーンが挟まれていて全体の動作がもっさりになってるのが凄い苦手でした。

ゲームとしては課金させる気ある?ってぐらいライトユーザーに優しそうなゲームでしたね。

 

ターレイルは符玄ちゃんとモチーフ無事に確保できましたが残念ながら両方ともとんでもない底まで引かされた上にすり抜けがあったのでガチャ石が足りず3000円ぐらいだけですが課金するはめにw

まあそれでもヒーラーいらないぐらいには強いですし可愛いので最高です。

 

昨日の配信でも次のアプデの新キャラが発表されましたが3人とも可愛くて困りますね。

石ないんで引けないとは思いますが回すつもりではあります。

 

ブルアカは今回のカスミガチャを天井!

久しぶりにブルアカのガチャ回しましたがピックアップ終わりすぎて天井したのにカスミが引けず交換!

イチカは引けませんでしたw

 

最近のソシャゲ事情はこんな感じ!

ガチャの闇に触れた9月でしたね!

 

他ですと絵の練習は先月に引き続きそこまで時間は取れてないのですが頑張ってます。

最初期と比べたらかなりマシだと思いますね。

最近はちょっとゲーム作りてえなという思いも生まれてきて同人ゲーでも作ろうかなとちょっと考えてたりもします。

ただ作るとなると絵を描けるようになるだけでなくドット打ちもしないといけないですしシナリオ作成やそもそもゲームの作成までやらないといけないので結構大変ですねw

 

一応少し構想を練っていて作るなら最近大炎上してたunityかな~って感じで考えてますがC#を使うらしいのでできるかは不明ですw

C言語はある程度勉強したことがあるので自信あるんですけどね。

C#って名前しか聞いたことねえぜって感じですw

 

高校生の時にはゲームプログラマーになりたいとか思ってましたが個人製作とはいえ今更こんな挑戦をするとは思いませんでしたがやれるだけやってみようと思います。

どうせやらなきゃゲームやってるだけだし根本は変わってない気が。

 

そんな感じで9月終了!

このペースじゃ今年中に70キロ代を下回る事すらできないのでダイエットももうちょっと頑張らねば!

それではまた!