たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アークナイツ】恒常ガチャは無理厳禁

こんにちは、たるたるです。 ついにムリおじが実装されましたね! うひょおおお、かっけええええええ!!! かっこよさだけで引く価値ありなこのお方ですが普通に強いんで多くの方が引くか悩んでいるんじゃないでしょうか!? 問題なのは恒常キャラって事で…

【ゲーム】崩壊スターレイルのサービス開始日が決まりましたね

こんにちは、たるたるです。 ついに長らく待っていた崩壊スターレイルのサービス開始日が決定しました! 4月26日という事でほぼ1か月後ですね! HoYoverseの新作という事で注目度はかなり高いんじゃないでしょうか。 ゲームとしては原神みたいな雰囲気の…

【雑談】新しいモニターとモニターアームを買いました!

こんにちは、たるたるです。 3週間ぐらい前から元々使っていたサブモニターの調子が悪くなり電源が付かない事が頻発していたので新しいモニターを1枚買い今までのメインモニターをサブモニターにしました。 そういえば今まで使っていたモニターは60Hzって事…

【ブルアカ】圧倒的勝利

こんにちは、たるたるです。 待ちに待った正月復刻イベントがついにやってきましたね! これで正月アルとムツキを引けば初音ミク以外の限定は手に入った事になるので限定厨の私は大歓喜です。 そんな今回のガチャですが今までに例のない5キャラピックアップ…

【雑談】尿管結石になりましたw

こんにちは、たるたるです。 先日片耳が詰まった感じがして治らないというのと足の骨にヒビが入ったというのを紹介しましたが今度は尿管結石になりました。 26歳の若さにして身体に不調を抱えすぎな気がしますが尿管結石に関しては生活習慣病的な部分がある…

【アークナイツ】ついに交換マウンテン君がきたぞおおおお!!!

こんにちは、たるたるです。 ついに来ましたね! 上級資格証交換のマウンテン! しかも明日から! これでマウンテンがいれば楽そうだな~ってマップを全て解決することができるぞおおおお!!! 今後来るであろう上級資格証交換キャラで持ってないのは今回同…

【アークナイツ】タイミングが悪すぎる女ドロシー

こんにちは、たるたるです。 長いチュートリアル期間を抜けてついにアークナイツのチュートリアルをクリアしました。 これで一人前ドクターの仲間入りだ! そんなアークナイツにアプデが入り翠玉の夢イベントが始まりましたね。 ここ最近は危機契約や復刻イ…

【ブルアカ】最終編よかった・・・

こんにちは、たるたるです。 ついに長かった最終編も終わりお片付けのようなイベントが始まりましたね。 まだ最終編を読んでない方はネタバレあるんでまず最終編を全て読みましょう。 最終編は新スチル多めなうえにセリフもなしに画面が変わる所が多かったの…

【雑談】さらば、原付

こんにちは、たるたるです。 今月中に原付をどうにかしないと税金が2000円ですが発生するため大慌てでバイク王に電話しました。 私が乗っていたのはホンダのDIO! かなり古い原付のようですね。 電話で買い取ってほしいと説明した所快く話をしてくださり…

【ブルアカ】コユキ・・・ホシイ・・・

こんにちは、たるたるです。 ついにストーリーの更新とコユキの実装が来ましたね! うおおおおお!早く読みてええええ! コユキほしいいいいい! 新イベのPHT決戦は明日からのようですし今日はできるだけストーリーを読もう・・・ というわけでついに実装さ…

【雑談】久しぶりに自転車乗りました

こんにちは、たるたるです。 最近は気温が寒かったり暑かったりとなんとも言えない季節になってきましたね。 服装を悩むのでどっちかにしてくれ! 私の相棒である原付君が数か月前にパンクして不具合も多いので修理もせず捨てもせずで放置しているのですが3…

【NFTゲー】ARKを一時引退しNFTゲーをやり始めました。

こんにちは、たるたるです。 先日ARK2の発売に備えてARKを始めた私ですが早くも引退です! いや~ARK自体は神ゲーなんですけどね。 他にやりたいことができたため致し方なくの引退。 ティラノサウルスとユウティラヌスをテイムしたので結構楽しんでいた所だ…

【アークナイツ】ドッソレスホリデー石割りしないマン

こんにちは、たるたるです。 皆さんドッソレスホリデー周回してますか? 前回の開催時参加してない人は期間が短いのでめんどうかもしれませんがストーリーも水着も良いイベントなので最高ですね。 そんなこのイベント素材が直にドロップするのではなくステッ…