たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【NFTゲー】ARKを一時引退しNFTゲーをやり始めました。

こんにちは、たるたるです。

先日ARK2の発売に備えてARKを始めた私ですが早くも引退です!

 

いや~ARK自体は神ゲーなんですけどね。

他にやりたいことができたため致し方なくの引退。

ティラノサウルスとユウティラヌスをテイムしたので結構楽しんでいた所だったんですがちょっと気になってしょうがないので先に別の事をやることにしました。

 

そのやり始めた事がNFTゲーム

NFTって分かりますかね?私はよく分かってないですw

ようはシャドバのカード1枚1枚にリアルマネーの価値が付いた的な感じでしょう。

知らんけどw

 

最近はどうにもブームが終わってきて下火という話も聞きますがゲームして金が貰えるならやるしかねえということでとりあえずやってみました。

トリマとかいうクソとは決別するんだ!

 

NFTゲーはゲームを遊ぶ事によりアイテム等を手に入れてそれを売って仮想通貨を得る事で収益を得るって感じです。(違うかも・・・)

 

今はとりあえずChain Of Legendsという放置ゲーを始めてみたのですが始めるまでが実にめんどくさい。

始めるまでに必要なものが3つありまして

 

1つ目が国内の仮想通貨取引所

これ自体はBitcoinに興味があったので昔入れたcoin checkというアプリがあったので新しく登録するとかはなかったので助かりました。

他にもDMM等が運営しているものもありますね。

手数料がどれもあるので一番よさげなのを探しましょう。

 

coin checkは出金時に400円ぐらいかかるらしいです。

他の通貨に交換する時もかかるのかな?よく分かってません。

 

2つ目が海外の仮想通貨取引所

これが必要な理由としては国内の仮想通貨取引所だと取引できる通貨の種類が少ないらしいので対応している通貨の多い海外の取引所を通す必要があるらしいです。

こちらはBybitというものを入れました。

 

対応している通貨はBINANCEというものが多かったのでこちらにしようと思ったのですがどうやら日本人の新規登録を終了しているらしいのでBybitにしました。

海外の通貨取引所は急に使えなくなるなどのリスクがあるのかもしれませんね。

 

3つ目がウォレット

仮想通貨取引所とNFTゲーム間で通貨を動かす際に間に入るもののようです。

これはPhantomというアプリをいつしか入れていたようですがゲームに対応してなかったのでMetaMaskというものを入れました。

 

という感じで3つも入れる必要があります。

めんどくせー!

 

そうしてゲームの起動に成功してもNFTゲームは多くが英語!

日本語対応してませんので英語雑魚雑魚の私は結構きついです。

 

まあそこまで難しいシステムじゃなさそうなので多分どうにかなるでしょう。

 

ついでにMonsterra、Walken、FIBESTARSの3つのゲームも始めてみましたがスマホゲーは導入楽だね。

 

FIBESTARSは全然ゲーム性が合わなくて既にやめそうw

 

他にもいくつか気になっていたりサービス開始前のものがあるので少しずつでも見ていけたらなという感じです。

 

NFTゲーは基本的に課金しないと一切稼げなかったり稼ぎが悪かったりするらしいのですが完全無課金でやっていこうと思います。

これだけでもやれるゲーム結構減るかな?

 

目標としては15000円ぐらいでちょっと欲しいものがあるのでそのぐらいか最低でも10000円ぐらい稼ぎたいかな~って感じ!

 

何かおすすめのゲームあればぜひ教えてください!

それではまた!