たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルアカ、アークナイツ】新規さん!始めるなら今です!

こんにちは、たるたるです。 私がメインで遊んでいるブルーアーカイブとアークナイツ両方に絶好のはじめ時がやってきました。 特にブルーアーカイブはかつてないほどの絶好の機会なので気になっている方は今はじめましょう! ではなぜ今始めるといいのかとい…

【メメントモリ】神装武具の作り方とコンテンツ解放方法

こんにちは、たるたるです。 今日はサービス開始したばかりのメメントモリというゲームについてです。 リリース記念ミッションに神装強化を行うというミッションがありますが神装強化というコンテンツの解放条件がわかりずらかったので書いておきます。 神装…

【ポイ活】放置ゲーといえば放置少女!80レベルまで

こんにちは、たるたるです。 ポイ活をやってる方でしたらもうすでにプレイ済みの方も多いと思います放置少女ですが今更ながらプレイしたので攻略を書いておこうと思います。 今回のポイ活ではほとんどのコンテンツに触らずにプレイしたので情報量はかなり少…

【ブルアカ】死【ガチャ報告】

こんにちは、たるたるです。 ここ数日で急に寒くなってきましたね。 夜の10時ごろにポケモンGOで近くのジムに殴り込みをするというのを日課にしているのですが寒すぎて苦痛でしかありません。 そんな辛い時期ですがこの時期になると普段は夜に足の近くで寝て…

【雑談】ソシャゲの課金情報出揃いましたね!

こんにちはたるたるです。 アップル税の値上げによる課金の調整が遅いゲームでも今日から実施されましたね! 結果としては金額調整して値段がほとんど変わっていないゲームが多いようでうれしい限りですね。 原神などの一部ゲームはAppleからの課金だけ値上…