たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】ソシャゲの課金情報出揃いましたね!

こんにちはたるたるです。

アップル税の値上げによる課金の調整が遅いゲームでも今日から実施されましたね!

 

結果としては金額調整して値段がほとんど変わっていないゲームが多いようでうれしい限りですね。

 

原神などの一部ゲームはAppleからの課金だけ値上げといった対応をしていたりとゲーム毎に対応が違うので人によっては結構しんどい対応もあったと思います。

 

私はそもそもandroidから課金しているので問題がないというのもありますが現在課金してプレイしているゲームがブルアカ、アークナイツ、原神だけなのでアークナイツの月間スカウトパックが160円値上げしたのがちょっと痛いぐらいですね。

大きく値上げされたりとかはなかったので特に問題なく遊んで行けそうです。

 

今回のアップル税の値上げでかなりソシャゲユーザーが怒っているなーとツイッターを見ていたのですがArcaeaという音ゲーの運営がブチギレしていて面白いですw

運営サイドからの値上げに対する不満の姿勢を見せてくれるのは素晴らしいですね。

 

ゲーム自体も楽曲がかっこいいものが多く面白いのでやってみてください。

私も昔やっていたのですが難しすぎて諦めましたw

 

 

ここ最近ですが家族が急にポケモンGOに復帰しはじめたので一緒にやるために私も復帰しました。

 

私はガッツリプレイしていたのがダイヤモンドパールまででそれ以降の作品だとサンムーンを殿堂入りまでサクッっとプレイしたぐらいなので聞いたこともないようなポケモンがたくさん出てきており結構困惑状態です。

 

こちらがレイドで手に入れたバンギラス

昔プレイしていた時はバンギラスとかガチ勢しか手に入らないだろ!って思ってましたけどレイドさえ来てれば割と簡単に手に入る良い時代ですね。

 

私たち一家は私と姉と姉の旦那が黄色チーム

母が青チームという感じになっているのですが私の住んでいる地域だけなのかは知らないですが圧倒的に黄色がいないw

 

ジムは6割青 3割赤 1割黄色って感じです。

結構過酷な環境ですが回復アイテムさえあればどこでもジムを奪ってポケモンを置けると思うと割とありなのかもしれないです。

 

そんなこんなでポケモンGOも飽きるまでまったりやっていこうと思います。

ジラーチ可愛いのでレイド来てほしいですね。

それではまた。