たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】8月のダイエット・・・失敗!

こんにちは、たるたるです。

ついに絶望的なまでに暑い8月が終わりましたね。

35度を超える暑さは9月中旬まで続くらしいですがそれ以降は気温も下がってくるっぽいので嬉しい限りです。

まあ基本的に仕事以外で家から出ないので関係ないですけどw

 

早速ですがダイエット!

タイトル通り今月は無事に失敗しましたw

お盆までは頑張ってたのですがお盆で結構乱されましたね。

結果はこちら

まさかの400gマイナス!
3㎏は落としたかったので普通に失敗ですねw

 

失敗した原因としては摂取カロリーが多くなる日が多かったことですね・・・

お盆等でどうしても食事が豪華になりがちだったので摂取カロリーが増えてしまった・・・

それだけならまだしもお菓子を貰う機会が異様に多くてできる限りは断ったのですがそれでもちょいちょい食べてしまったのもありますね。

あと暑すぎてアイスを食べたのも失敗でしたw

 

にしても食事での摂取カロリー恐らく1500キロカロリーもないと思うんですけどそれでも痩せないのが謎でしょうがない。

朝に筋トレと有酸素運動もしっかりしているのにこれで痩せないって事は私の1日の消費カロリーはどうなってるんですかね?

成人男性の1日に必要なカロリーが2200とかっていいますし少なすぎでは・・・?

 

TDEEっていう計算だと一日の代謝が1780キロカロリーって出てるけどよく分かんないw

まあ来月こそもっと頑張っていこうと思います。

 

ダイエットは失敗した8月ですがゲーム関連はかなり満足度が高い月でしたね。

ターレイルはかなりモチベが上がりついに飲月も実装されましたね。

かっこいいので引きたいですが野郎キャラに用はないのでスルーw

 

符玄ちゃんに備えて石を貯めないといけないので復刻した時に石に余裕があれば引くかもって感じです。

ちなみに今は185回分の石とチケットがあるので2天井食らっても一応符玄ちゃんは引けます。

できればモチーフも引きたいので2天井は勘弁してほしいですがw

残りの期間で40回分ぐらいはガチャ石増えるだろうしまあ大丈夫と信じたい。

信じてるぞホヨバ!

 

ステラファンタジーはモバイル版が開始!

それに加えてかなり無課金でも遊びやすく改変が入りました。

私的にはパソコンで別の事をしながらスマホで周回できるようになったのがかなり嬉しいですがキャラの入手状況がよろしくなくモチベが死んでますw

初期キャラ3人と課金で買ったリンを除くと全員ヒーラーキャラ!

さすがにふざけすぎだろ!

 

ガチャで割と簡単にキャラが手に入るようになったし新規ユーザーはリセマラでSSRキャラを持った状態で始められるらしいしで次回以降のアビスインベーダーは恐らく私はごみみたいな順位になりそうですw

ガチャを引きたい気持ちはありますが今回の水着ガチャにリミテッド!って書いてるので今後水着カリアセリンとか実装されてもいいように天井文のガチャ石を用意しておきたいんですよね。

そのため当分ガチャは引け無さそう・・・

まあ急ぐゲームでもないですしまったりやっていこう。

 

次にタクトオーパス

コゼット運命を引いたのでほぼ引退状態なんですがyoutubeでおすすめに歓喜と戦う攻略動画が流れてきてびっくり!

ストーリーも気になるし朝と夜にスタミナ消費だけやってますw

 

このゲーム曲もいいんですけどキャラデザが何より良いんですよね。

このコゼット運命ちゃん好きすぎる。

ついでに余ってた石で新キャラの海も引けたんですがこれまた可愛い。

ただクラシックにわかすぎて海って曲を知らなかったので猛省。

戦闘システムは正直苦手なんですが曲とキャラデザとストーリーで何度も帰ってきてしまう・・・

恐ろしいゲームだ。

 

最後にholocure!

ホロライブっていうVtuberグループ?のファンメイドの神ゲー

半年前にも遊んでたんですけどアップデートがいつのまにか入ったようなので久しぶりにプレイ!

新要素もしっかりあるしキャラの追加もあるのでここ最近めっちゃやってますw

これが無料ってすごすぎる。

 

steamでダウンロードする形式に変わったので今後アップデートがある際など簡単ですし何よりコントローラの設定が簡単になって嬉しい。

ただ時間泥棒系のゲームなので恐ろしいほど時間がなくなるw

 

今月はちょっと忙しかったのもあって絵の練習あんまりできなかったので来月こそは絵の練習も頑張りたい!

 

8月はそんな感じの月でした!

結構できないことが多い月だったので来月以降は頑張っていきたいですね~。

それではまた!