たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】限定ガチャ・・・勝負だ!【ガチャ報告】

こんにちは、たるたるです。

ブルーアーカイブの最終編1章読まれましたか?!

私は昨日のうちに一気に読んでしまったのですがかなり面白かったです。

今日2章が来るので楽しみでしょうがないですね。

 

アークナイツの限定ガチャですが前回のスペクターには天井まで連れていかれたのでできる限り無料ガチャを引いてから引こうと思い今日まで我慢しました。

 

そしてついに引いたガチャの結果は・・・

無料22回分を含めて77回にて無事二人とも引けました!

快勝!すり抜け一切なしの快勝!

ガチャ石が無事でよかった!

 

そんなわけで性能を見ていきましょう。

まずは星5先鋒のカンタービレちゃん

スキル1が強力で配置してすぐにスキルが発動し、攻撃をするとコストを回復するという性能。

本人のコストも軽いしなにより攻撃範囲が2マスという点と飛行ユニットも攻撃できる点がいいですね。

攻撃力もスキルの効果で高かったりします。

 

何やらコスト回収のためにレベルを上げずに運用する方がいい説があるようですが個人的には強化した方が序盤の雑魚狩りにも使えるのでいいのかなと思います。

敵を倒さずにコスト回復したいならテンニンカ使えばいいですしね。

 

星5自体はかなり引けたのですがカンタービレちゃんは2体しか引けなかったので凸が微妙なのが残念ですが今後使う事の多いキャラになりそうなのでうれしいですね。

 

続いてガヴィルちゃん

雑に強い感じのキャラです。

スキル2とスキル3で好みが出るとは思いますが個人的にはスキル2が色んな所で使えそうで好きです。

何よりスキルの回転率が高めなのがいいですね。

 

ブレイズや強力な範囲アタッカーと比較されてネガキャンされているキャラですが逆にブレイズや範囲アタッカーといった強力なオペレーターで比較しなければならないキャラなので強いのは間違いないです。

安心して引きましょう。

 

ゼオンカちゃん

めちゃかわいいおぜう様。

「くっそめんどうですわ」みたいな汚い言葉+お嬢様言葉を使ってくれそうで好きです。

好きすぎてとりあえず90レベルにしましたw

 

性能に関しては攻撃範囲が基本的に直線なので若干の使いにくさはありますがかなり強力。

最近多い物理回避を無視して攻撃したり高火力で攻撃したり防御デバフを付与したり無敵の高火力のタイプライターを配置したりとやりたい放題。

 

雑に強いわけではないですがかなり強力なオペレーターなので引いて損はないのでぜひ引きましょう。

 

ついでに上級資格証でアを交換しました。

唯一無二ってレベルの攻撃速度バフを付与できるキャラです。

現状使う予定はないですが相性の良いキャラがいたら悪さできるので交換しました。

そろそろマウンテンの交換が来そうなので上級資格証に余裕がなくてマウンテン持ってない方は我慢した方がいいと思います。

 

そしてラプルマちゃんのスキンも購入!

えっちだ・・・

SDキャラは可愛いかんじですね。

スルトの水着とエリジウムの水着もかなり良いので今回のスキンはみんな大当たりでした。

買ってない方はラプルマちゃんだけでも買ってね!

 

そんな感じで今回のガチャは無事に終わって何よりでした。

今後のガチャはドロシーは欲しいけど恐らくスルーとムリおじは引きに行くって感じになりそうです。

皆さんも無事にキャラを引けるといいですね。

 

それではまた。