たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】異格ガヴィルとパゼオンカつええわ

こんにちは、たるたるです。

 

皆さん危機契約はプレイしましたか?

私はとりあえずデイリーと恒常18等級は終わらせてきました。

旗持ち先鋒3人編成は笑うw

 

戦法としては左はマドロック

右の真ん中をガヴィル、右をmon3trでふさいでボスが来たらmon3trとパゼオンカとスルトでボコボコにするという誰でも思い付きそうな戦法。

 

ただ左レーンのマドロックがどうしても死んでしまうので結構攻略には時間がかかりました。

 

最初は自前キャラだけでクリアしたかったのでパゼオンカを借りずにアーミヤのキメラでも使うかと思ってたのですが術師と特殊のコスト3倍の契約があったので断念。

すまねえアーミヤ!

ゼオンカは持っているのですが信頼度がまだ70のためモジュールが付けれないんですよね。

信頼度を上げるアイテム実装してくれ。

 

マドロックがどうしても死んでしまう問題はニェンが解決してくれました。

右下の素質でのHP上昇と後半のドローンの攻撃を受けるための要員ですね。

 

そして本題ですが今回ガヴィルとパゼオンカを使ってみてこの二人の強さを再認識しましたね。

特にガヴィルはブレイズでいいじゃんという意見を跳ねのけるだけのポテンシャルを感じましたね。

 

というわけで二人のS3を見ていきましょう。

ガヴィルは特化してないんで数値が違いますが二人ともスキルの発動に必要なSPが35なんですよね。

GGちゃんやホルンのS3も同じ数値で最近の決戦キャラは大体こんな感じですがこの35が長すぎなくてちょうどいいんですよね。

 

少し古い決戦キャラといえばスルトやシルバーアッシュ、エイヤフィヤトラと配置して割とすぐにスキルが使える代わりに再使用が80や90や強制撤退と撤退を前提に作られている節があったため低速再配置なんて言われたりしてましたが最近のキャラはスキルの回転率を高める事により戦場に居座る事ができるようになっているという事ですね。

 

まあだからと言って昔のキャラは弱いって事がまったくないのがアークナイツなのですけどね。

なんならシルバーアッシュとスルト今回使ってるw

 

そんな感じで今回の18等級はガヴィルはラッシュ毎にスキルを使って1レーンをナイチンゲールと2人で見る事が出来たしパゼオンカに至ってはマンフレッドの第一形態でスキルを使ったのに第二形態時にもスキルを使えたのでびっくりしましたね。

回転率速すぎやろ!

 

今後はソーンズやブレイズのような戦場に長い間配置してお手軽に火力を出すというタイプよりもこのような高回転率の決戦スキルが増えていくんですかね~

今後実装するキャラクターも楽しみです。

 

とりあえず最近の敵の回避ブームがめんどくさいので確定ダメージか回避無効系のアタッカーはどんどん増やしてほしいですねw

マンドラゴラちゃん信じてるよ・・・

 

それではまた!