たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】恒常ガチャは無理厳禁

こんにちは、たるたるです。

ついにムリおじが実装されましたね!

 

うひょおおお、かっけええええええ!!!

かっこよさだけで引く価値ありなこのお方ですが普通に強いんで多くの方が引くか悩んでいるんじゃないでしょうか!?

 

問題なのは恒常キャラって事ですよね。

星6出現時の50%で出てくれるんですけど天井がないため闇ですw

最悪の未来が考えられるのである程度上限を決めて引かないと恐ろしい事になるので気を付けましょう。

 

そんなムリおじですが私はもちろん引きました!

このためにドロシーをスルーしたんだ!

結果としては30連!

0スルーで一発でした!

ありがてぇ・・・

5月か6月ぐらいに異格テキサスが限定で来ると思われるので本当に助かりました。

 

性能は結構ユニークな感じですが対ボス用火力キャラって感じですかね。

スキルの回転率は遅くはないので対雑魚も全然いけます。

 

職分は解放者

スキル未発動時は攻撃もブロックもせずに攻撃力が上昇し続けるという特性があります。

同じ職分は配布キャラのテキーラですね。

イケメンしかいないのかな?

 

素質は攻撃時攻撃力上昇と配置中攻撃されやすくなる+カジミエーシュキャラが攻撃を食らうと確定ダメージで反撃。

攻撃上昇はアタッカーにはシンプルに嬉しい効果!

我関せずに関しては2つの効果がどちらもトリッキーなのでちょっと難しいですね。

 

攻撃されやすくなるはムリおじのHPが3000越えな事もあり副砲対策に使えたりします。

私はちゃんと読んでなくてこの効果知らなかったので今回のイベントの強襲でビビリあげましたw

 

2つ目の反撃はかなり使いにくい感じがしますね。

ただどうやらこの反撃だけでボス敵を倒す変態ドクターもいるらしいので可能性はあるようです。

 

続いてスキル!

使うのはスキル3でしょう!

攻撃範囲は真銀斬より若干狭いぐらい。

色々ごちゃごちゃ書いてますがすげえ火力で殴りまくるぜ!っていうスキルです!

火力的には水着チェンと同じぐらいになるらしいのでこのキャラの強さが分かりますね。

地面に置ける水着チェンとか強いに決まってらぁ!

 

ちょっとこちらはよく知らないんですけどスキル発動中カジミエーシュキャラで効果範囲内の敵を殴るとムリおじの攻撃力の11%の確定ダメージが入るんですけど可能性を感じる効果だ・・・

ムリおじの攻撃も確定ダメージが出るようですが前衛ニアールやグラベルを差し込むのもいいでしょうね。

 

続いてムリおじのデメリットについてですが解放者がそもそも使いにくい!

スキル発動中以外は攻撃どころかブロックすらしてくれないので初心者はかなり使いにくいんじゃないでしょうか・・・

重装の前に置けるなど逆にブロックしないのがメリットになることも多いと思いますけどね。

 

そもそも現状のアークナイツは有能なキャラが多すぎて出撃枠の奪い合いみたいな状況になっているのでムリおじは人権!絶対引け!とはならないと思います。

 

じゃあいらないのかって言われると強いんでいるんですけどねw

まあ絶対貸出に出してる人が数人はいると思うので最悪借りればいいと思います。

 

ただし攻略系の動画をトレースしてクリアしている人は恐らく今後ムリおじを利用した攻略が増えてくると思うので引いた方がいいかもしれません。

戦友から借りて攻略したら自動戦闘できないからね・・・

増えなかったらごめんなさい!

 

Twitterを見る感じかなりの人が爆死しているようなので本当に闇ガチャです。

100連までとか決めて引きましょう。

異格テキサスはすぐやってくるぞ!備えろ!

 

それではまた!