たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【崩壊スターレイル】天下のホヨバースの新作か・・・

こんにちは、たるたるです。

ついにきたホヨバ君の新作崩壊スターレイル!

かなり話題になっていましたね!

 

初日辺りは思ったより面白くないみたいな話も多かったですがそもそも原神が3Dアクションゲームでスターレイルはターン制バトルな時点でジャンルが違うので原神信者どもが雪崩れ込んでもそりゃあわんでしょって感じですねw

 

個人的には戦闘中の行動が通常攻撃かスキル攻撃かゲージが貯まっていれば割り込んで必殺が撃てるだけというのがちょっと行動少なくない?って感じがしますね。

防御とかアイテムとか多少入れてもよかったのでは?

 

とはいえまだ高難易度コンテンツとかをやってないのでそこらへんのコンテンツ触ってみないとこのゲームの面白さは分からないですね。

ソシャゲの楽しみはやはり高難易度コンテンツ!

 

ローグライクは楽しかったです。

 

ストーリーはFF13みたいに分かりにくいって言われていますがその通りって感じですねw

説明のない単語が飛び出しまくるので何言ってんだこいつらってなりますw

まあ大筋は分かるので問題ないっちゃないんですけど世界観を完全に理解したい人はしんどいかもですねw

 

じゃあこのゲームの良いところってどこよ!ってなると思いますが街の作りこみとキャラの良さはさすがホヨバって感じですね。

 

ヘルタちゃん可愛い。

 

ちなみに星5確定のガチャでは2回星5が出たのですが・・・

2回ともこいつ!

う~ん、キャラ的にも別に・・・って感じだし何より野郎キャラを使う気が現状ない!

 

というわけで現状のパーティはこんな感じ

星5よりも性癖を優先だ!

せめて野郎でもジェパードならパーティに入れたんですけどね。

イケメンとかイケおじは好きだけどショタはあんまり好きじゃないので・・・

 

こんな感じで楽しんでます。

ストーリーはナターシャが入手できるとこまで進めました。

課金はとりあえず610円だかの付きパスのみ。

ナナシビトの褒章は買うか悩んでます。

ちょっと高いよね。

 

原神と比べて戦闘はオートもできるしデイリー系は全部で15分ぐらいで終わらせれると思うので結構いい感じですね。

今のところやめる予定はないです。

 

天井も原神と一緒だし石の配布量も同じぐらいなので月パスだけでも十分に楽しめるゲームになりそうですね。

同じ感じなら恒常落ちはほとんどしないのでめちゃかわキャラが来るまで石ためよう。

それではまた!