たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ステラファンタジー】なんとも言えない新コンテンツw

こんにちは、たるたるです。

ついに待ちに待ったアビスインベーダーが実装!

ついでにアプデも色々入ったので確認していきましょう!

 

まずは更新内容!

下の画像がパッチノートです。

チャプター3の実装とアビスインベーダーの実装ですね。

チャプター3どころか1-19で詰んでるのでどうでもいいな・・・

 

アビスインベーダーは下で語るのでとりあえず置いときます。

 

続いて調整です。

ユニークアビスの報酬の調整は資材系の報酬が入場のリソースに対して少ない事への修正でしょう。

ないよりはあったほうがいいアプデですがこれでまた装備が売れにくくなるのでは?って感じですね。

現状まったく売れてないのに大丈夫か?

 

パワースコアの調整は編成画面での戦力の数値を上昇させるというもの。

私はアプデ前が大体13700ぐらいだったと思うのですがアプデ後は17559になりました。

ただこれって別に強くなったわけじゃなくて表示が変わっただけなんでどうでもいいですねw

 

他にも色々書いてますが気になるのはこれぐらい・・・

特には影響なさそうですね。

 

続いてアビスインベーダー!

1シーズンが2~3か月続いてシーズン中は5日ぐらいでラウンドが切り替わるっぽいですね。

 

コンテンツとしてはボスと戦うだけのシンプルなゲーム性

1分半の間にどんだけダメージを出せるかっていうのを最大2PTやるようです。

 

私は3人しかキャラがいないので1PTしかできませんでしたw

 

戦闘はそこまで強い感じではなく攻撃も避けやすいですがランダムターゲットっぽい攻撃があるのでそこだけ注意が必要ですね。

最終的にはアタッカー3ヒラ1かアタッカー4編成が安定かもしれません。

ただ現在はギミックがないですがラウンドによってはラウンドギミックというものがあるようなのでこれ次第で変わってきますね。

 

報酬は2種類ありまずはミッション報酬!

プレイすればOK!

4回プレイするだけで終わる簡単なミッションでイベントメダルが貰えます。

 

もう一つがランキング報酬!

間を結構抜かしてますがこんな感じで順位報酬があります。

1位は8583gSFTYって現状だと5万円ぐらいですかね。

凄すぎわろたw

 

30円ぐらいとはいえ最下位でももらえるのが嬉しいですね。

 

続いて貰えるイベントコインの交換について!

ニアショップにて交換できますが交換先はこちら

色々ありますが簡単にまとめるとガチャチケ、スキップアイテム、キャラレベル上げアイテム、RとSRのネックレスとイヤリングの装備素材って感じです。

 

欲しいのは無難にガチャチケですが必要コイン数が頭おかしいので無理。

となると属性攻撃力の上がるイヤリング素材が欲しいですが問題は必要数!

一番右の欠片だけでも恐らく交換しきれないしそもそも真ん中の粉の交換可能数が全然足りないw

 

このイベント何を交換すればいいの?

次シーズンはコインの種類が変わるためコインを引き継げないらしいので使い切らないといけないのですがまあワンチャンガチャチケ交換、無理ならスキップアイテム交換でいいかな・・・

 

と文句をいいつつもとりあえず挑戦してみました。

結果は246128ポイント!

現在190位です。

このスコアは81%以内らしいです。

報酬的には最下位ですねw

 

てかユーザー数・・・

まあまだやってない人がいっぱいいると信じましょう。

 

ランキングの上位100人はスコアを見れるのですが結構日本人がいますね。

ぐでたまって人はあからさまに2アカ使ってるけど大丈夫か?って感じがしますがw(このゲームは同IP1垢までです。)

 

今回のイベントは不正は即垢BANって運営が言ってるのでBANされないか心配ですね。

 

私もキャラを手に入れて本格的に参加できるようになりたいです!

それではまた!