たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ステラファンタジー】無課金きつすぎわろたw

こんにちは、たるたるです。

初日は無課金でもキャラ手に入るからと思ってましたが全く手に入る予感がしませんw

 

そんなステラファンタジーのグランドローンチ(正式サービス開始)がきました!

 

事前登録してなくても遊べるのでなんとなくでやってみたいという方も無料でできるのでやってみてはいかがでしょうか?!

 

そんなステラファンタジーですが私は完全無課金でやっているわけですが現状はどんな感じかというと・・・

 

まずはメインストーリー!

とりあえず1-8まではなんとかクリア!

3人編成だととにかく火力が足りないので星3は無理ですw

このゲームはクエスト事に制限時間が決められており時間を超えるととんでもねえ威力の継続ダメージを食らうようになるので火力が大事なのですがとにもかくにもこの火力に苦しめられます!

 

1-9は敵の攻撃にやられる心配はあまりありませんが火力不足で負けるって感じですね。

とはいっても恐らくあと2~3日でクリアできそうではあります。

 

1-10のドロップ品に倉庫の拡張アイテムと鍛冶屋の拡張アイテムがあるので1-10安定周回できるようになりたいですね!

 

続いてユニークアビスですが・・・

まったくクリアできません!

なんとかクリアできるのが経験値アイテムがドロップするマップだけですが正直あんまりうまくない・・・

というのも通常マップ回してたらそんな遠くない日に最大レベルである45まで上がりそうだからです。

だったら装備作るための素材とかが欲しい!

 

新キャラを迎えるにはgSFTYというトークンかキャラの欠片を手に入れる必要がありどちらもユニークアビスで手に入るのですがgSFTYの手に入るユニークアビスはクリアできませんしキャラの欠片が手に入るユニークアビスは出現すらしませんw

運営ゆるさねえ!

 

最後に蜃気楼の庭園ですがこちらは9階まではクリア!

10階の報酬がうまいので期間中にクリアを目指したいですね。

ちなみに10階はHPゲージ99本の敵が1体出るだけですが6割削った所でタイムアップで殺されましたw

 

9階までであれば初心者でも簡単にクリアできます。

方法はレンタルキャラのクロというキャラがいるのでこのキャラを借りて敵の攻撃を避けつつうまくスキルを使って攻撃するだけです。

タンクのルビーは恐らく2階ぐらいで死んでしまうのでステラストライクは使えなくなりますがクロで火力兼タンクをやれば普通に9階までは余裕でした。

SSRキャラはやはり強い!

 

ちなみに現在のパーティ戦力はこんな感じです。

10720とそこまで高くないですがメインストーリーの14000辺りやユニークアビスの経験値マップであれば17000でもクリアできます。

 

操作キャラは基本的にルビー安定ですね。

AIは敵に突っ込んでスキルをリキャスト毎に使ってくれるぐらいなので攻撃が痛いマップだとタンクはすぐに死にます。

 

ラピスのスキル2の演出が可愛くてすきなんですがしょうがない。

 

とりあえずレベルを上げつつ資材生産のレベル上げと装備の厳選をしていくって感じですかね。

 

内容は不明ですがアビスインベーダーというコンテンツが近いうちに来るようなのでこのコンテンツに期待大です。

パーティ強化をしておけとの事なのでできる限り強化しておきましょう。

 

ちなみにアーリーアクセスの段階でのユーザーからの苦言によりチャプター1の難易度調整やタンクキャラやコンボ系キャラのアッパー調整、SSRキャラのアイシャのアッパー調整が入るらしいです。

 

難易度1の難易度調整は早くやってほしいですね!

 

という感じで無課金は若干向かい風なステラファンタジーですがまだ育成の幅はあるのでコツコツ頑張ってみようと思います。

とにもかくにもgSFTYが手に入るユニークアビスさえクリアできれば全て解決だ!

 

それではまた!