たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】果たしてスターレイルをやる時間はあるのか?

こんにちは、たるたるです。

4月も終わりが近づいて来ましたが新環境で忙しかった人もそろそろ落ち着いてきたころでしょうか。

 

私の会社はコロナのおかげかまだ地味にテレワークが残っており今日はテレワークの日だったので家でまったり仕事をしていました。

出退勤の時間がないって素晴らしい!

 

そんな感じで会社のパソコンで仕事しつつ家のパソコンでステラファンタジーの周回をしていた所、昼の3時頃に1階から異音が!

まさかと思い部屋を飛び出して1階に行くと猫が隅に隠れて怒った声を出していました。

 

どうやら2階の吹き抜けの手すりから落下してしまったようで右前足を地面につかないようにしていました。

歩くと右前足をかばうように歩くのでこれは大事だと4時に行きつけの動物病院が開くので開店と同時に入れるように出発し急いで見てもらった所骨折や関節が外れているなどはない!

恐らくは神経痛みたいな感じで2~3日で治るだろうとの事!

 

可哀そうではありますがとりあえず後遺症のあるようなものでなくてよかった・・・

治るまではジャンプはあまりさせないようにとの事で帰還!

家に帰ってからはまだ痛いのか私の寝床を占領して寝ています。

 

その後は仕事が残っているので急いで片づけつつ上司への報告も終えて夕食づくり!

なぜか急に姉一家が我が家でご飯を食べる事になったので6人前を一気に作らされましたw

平日だぞいい加減にしろ!

 

その後はメイプルのウィークリーを一気に進めてソシャゲのスタミナを消費して終了!

やることが多い!

 

あと2日でスターレイルが来ますがこの調子だとやる時間あるのか?って感じですね。

今日は猫の事故と姉一家の襲来というのが続いたせいもありますが若干心配になってきた!

 

ただ原神と違ってスターレイルはオートがあるって聞いたのでオートで普段は適当に遊ばせてほしい。

広告とか見るとなんか町を原神みたいに自由に歩いている動画が流れてくるのが恐ろしいですが・・・

 

さらにはエーテルゲイザーもサービス開始日が決まりました!

5月23日!

1か月後やん・・・

 

エーテルゲイザーってなんぞやって方に説明するとyostar産の3Dアクションゲーム!

パニシンググレイレイヴンみたいで結構気になっているんですよね。

3Dアクションゲームが好きなら見てみてください!

 

ここ最近で一番時間がかかっているのがやはりステラファンタジー

キャラピースが無課金で手に入る事が分かったのもあり最近は1-11を無限に周回して武器を厳選してます。

ただメインアタッカーであるルビーとリネットはほぼ完成形のような武器ができてしまったので周回する必要性が既にあまりない状態。

まあ火力はいくらあっても困らないのでラピスの武器ができたら無限周回は終わりですね。

 

キャラピースダンジョンは2回目が出現したのでやったところカリアセリンを撃破とアッシュは残り0.5ゲージまで減らせました。

そこからルビーの武器を強化したのでアッシュ撃破も可能になったと思います。

 

ルビーの武器の変化はこんな感じ

今まで使ってた左の武器はメインオプションが最低値に近かったのですがサブオプションが優秀という感じでしたが新武器はその両方が伸びた感じ。

 

あと1キャラ手に入るまでやれることがあまりありませんが5月3日からアビスインベーダーというコンテンツが来るようなのでモチベがすげえ高いです。

これで4キャラいなきゃクリアできないレベルのコンテンツ来たらさすがに泣くw

 

今後は色々と立て続けに来ますがとりあえずは明後日のスターレイル!

事前ダウンロードも終わったので楽しみだ!

そして今日の教訓が吹き抜けのある家は買うな!です!w

それではまた!