たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】タイミングが悪すぎる女ドロシー

こんにちは、たるたるです。

長いチュートリアル期間を抜けてついにアークナイツのチュートリアルをクリアしました。

これで一人前ドクターの仲間入りだ!

 

そんなアークナイツにアプデが入り翠玉の夢イベントが始まりましたね。

 

ここ最近は危機契約や復刻イベント、ミニイベントが続いたためほぼ1か月ぶりの新規ストーリーイベントじゃないでしょうか。

内容としてはライン生命のストーリーでしたね。

ミュルジス実装はよ!

 

ガチャ更新が入り新キャラとしてはドロシーと異格グレイとアステジーニが実装

アステジーニは配布です。

 

とりあえず星5確定までは回すか~と10回回した結果はリスカムでした。

上級資格証うめえ!

 

ドロシーの性能は罠師!

これまた使いにくい役職で来たな!という感じ

罠師は監獄イベで配布されたロビンとR6Sコラボガチャで手に入ったフロストの2人だけでしたがついに星6が実装!

フロストは育ててすらいないので使い勝手知らないんですけどロビンは見た目が好みで育てたので結構使ったのですが攻撃性能の低さと罠の使いにくさで何ともというイメージ。

 

ただドロシーはS3が術ダメージなのと攻撃範囲が十字と広いのでダメージもそれなりに出せそうですしぶっ刺さるマップがありそうな気はしますね。

個人的に罠師は面白くて好きなので欲しいキャラです。

 

デメリットはS2S3を見てもらえれば分かると思いますが罠でダメージ与えつつ足止めをするのが役割ですが足止めという話になればスズランやサリアといった敵に罠を踏ませる必要すらない強力なキャラがいるのでそこですかね。

大量の雑魚がめちゃくちゃに走ってくるとかであれば回転率の高さで優位性があるかもしれないけど大量の雑魚なら火力で消すのが手っ取り早いし難しいね。

 

ただ性能は置いておいてもビジュアルが良すぎる。

正直クッソ欲しいです。

 

そんなドロシーですが今回は時期が悪いですね。

というのもアークナイツの情報を集めている方なら既に皆さん知っているでしょう。

次実装される可能性が高いキャラはムリおじです。

ムリおじ好きな人みんな好きなシーン

 

噂によればかなり強力なキャラらしいので多くのユーザーはこちらを引くためにドロシーをあきらめるのではないでしょうか?

ガチャもリミテッドガチャではなく恒常ガチャ!

つまり排出率は星6出現時の50%で天井なし!

闇ガチャだ・・・

そんなわけで無課金微課金ユーザーは素直にドロシーはスルー安定だと思います。

 

私は一応次のイベントがムリおじじゃなかったら星6出るまでは回したいかな~って感じ

恐らくムリおじだけどね・・・

 

最後にエクシアのスキンは皆さん買いましたか?

今日が月パスの更新日だったのでついでに購入しました。

あと1週間ぐらいしか販売してないのでまだの人は急いで買いましょう。

 

KFCスキンは持ってないんですけどエクシアのスキンの中では個人的には一番好き。

10連チケも付いてくるしお買い得な商品です。

まあガチャ引きたいだけならスカウトパック買った方がいいんですけどねw

 

二度と復刻しない可能性もあるので買い忘れだけは無いようにしましょう。

それではまた!