たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】久方ぶりの睡眠不足

こんにちは、たるたるです。

ブルアカの2周年カウントダウンが始まりましたね。

そろそろ2周年限定キャラが紹介されると思うので楽しみです。

大本命はやはりミカ

周年イベ=七囚人を実装という風にして残りの6人のうちの1人を実装してくる可能性もワンチャンあるのかもしれないですがそんなことをすると全員揃うのに7年かかるのでぜひやめてほしい。

運営期待してます。

 

新しいパソコンを購入してからはデュアルディスプレイ環境に戻ることができたので最近はyoutubeを見ながらゲームすることが増えて実に快適。

メイプルのデイリーをする上で動画を見ながらだと眠くならないので実にいいです。

なぜかグラブルの高難易度ソロ動画が異様におすすめに出てくるので見てみたのですがインフレしすぎてて変なゲームになってて笑いました。

インフレを嫌う人って結構いるイメージですが私はでかいダメージ出せるゲーム大好きなのでいいと思います。

グラブルは拘束時間半端じゃないので復帰はしませんが。

 

アークナイツもそろそろイベントが折り返し。

くそかわMVが公開されましたね。


www.youtube.com

ガチャは現在無料で回せる16回のみ回しましたが星6はまだ0!

どうにか100連ぐらいで二人とも引かせてほしい。

 

保全駐在という新コンテンツも少し前に実装されたのでなかなか忙しいゲームになってきましたね。

モジュール強化はとりあえずリィンに使いました。

強化素材が全然手に入らないのでくっそ悩みましたね。

リィンをよく使うのとでけえドラゴン3体置けるのはどう考えても強いので間違いないでしょう。

色々な方が強いって言ってるイメージのリィンですが召喚師は人を選ぶのであんまり好きじゃないならモジュール強化はしなくていいと思います。

 

最近「攻略系の動画を上げてる人が〇〇は弱いって言ってた!」というような信者気質な方のネガキャンをちょいちょい目にするのですが現状のアークナイツは強キャラ使わなくても一部超高難易度以外は勝てるようになっているので自分が好きなキャラを使えよと思いますね。

そもそもその動画配信者が間違っている可能性もあるわけですしね。

 

AIイラストもめちゃくちゃ遊んでます。

というより睡眠時間がない原因のほとんどがこいつ。

ソシャゲやメイプルの日課が終わるのが大体22時ぐらい。

そこから大体3時~4時まで遊んで7時に起きるのでここ数日は3~4時間しか寝てませんw

さすがに生活に影響が出てきたので今後は週末に触るぐらいにしようと思います。

ここ最近はパソコンの壁紙でも作ろうと思って横長の画像を作っているのですが絵を描けない人でもこのレベルのイラスト作れるのはほんとにすごいですよね。

背景がなかなかうまくいかず無駄にファンタジーな感じになってたりしますがいやーすごい。

Anything-V3.0であれば無料でできるので気になる方は是非やっていい感じの呪文を見つけたら教えてほしいですw

 

昨日調べているとAnything-V4.0とV4.5を発見したので導入してみましたがちょっと触った感じは違いはよく分からなかったですね。

V4.5はVAEが無いせいか若干イラストが白い感じがしたようなしないような・・・

ちなみに上の画像はAnything-V4.0です。

 

AIイラストは誰でも簡単にイラストを作れるんでしょ?!と思っている方が多いと思いますが最低限であればほんとに簡単に作れますが凝ったものを作ろうとすると思い通りにならず難しいです。

 

ただ、現状もかなりアップデートが入っているようなので今後はさらに作りやすくなっていくんじゃないでしょうか。

VRヘッドセットが販売され始めたときのようなわくわく感がありますね!

 

現状の環境で思ったように出力されない場合は否定プロンプトに表示されてしまうものを入れて少しずつ修正していくといいと思います。

黒い目を表示したいのに赤い目が表示されるようであればred eyesを否定プロンプトに入れるといった感じです。

 

今後はかの有名なNovelAIなんかも使ってみたいですね。

それではまた。