たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ゲーム】最近色々なソシャゲやりすぎ問題

こんにちは、たるたるです。

皆さん年末年始はいかがでしたか?!

私はポケモンGOと甥との散歩以外はほとんどゲームか食べるか寝るかという感じのやばい生活を送っていました。

ただ甥が2歳と半年ぐらいですぐに抱っこを要求してくるため散歩中は10kg以上の重りを抱えた状態だったため腕は確実に鍛えられましたねw

 

そんな年末年始、ガチャの課金圧が半端ないイメージだったのですが無事いつもの月パス系の課金以外することなく実質無課金で過ごしました。

ブルアカも福袋を売ってますがちょっと魅力を感じないためスルー。

平穏な正月でした。

 

そんなわけで本題ですが最近やりすぎだろってレベルで色々なソシャゲに手を出しているのでせっかくなので今やっているor最近までやっていたゲームを紹介します。

やることないんで新しいソシャゲやりてえって方の参考になれば幸いです。

 

 

1.ブルーアーカイブ

このブログの大部分を占領している神ゲー ブルーアーカイブ

ストーリー神キャラ神1日のプレイ時間少ないと忙しい人でも楽しめる仕様のため永遠にプレイしてたいというニートや暇な学生以外には大体ぶっ刺さるゲームです。

私自身プレイ時間が取れなくなりゲームをやめることがよくあるのでメインサブ両方に良いゲームはありがたいですね。

 

ガチャ石の配布が多いためガチャを適当に引きまくらない限り無課金でも十分遊べるため良いゲームです。

 

2.アークナイツ

神ゲー2

ストーリーは面白いが8章辺りは1つ読み終わるのに30分ぐらいかかるためめちゃくちゃ疲れるのが難点。

イベントストーリーもくそ長いので新イベが来る際は身構えてしまう新しいゲーム。

キャラも魅力的なキャラが多いがゲーム性が一番のおすすめポイント。

高難易度がしっかりと高難易度なのでクリアしたときは達成感があるし低レアキャラ縛りなど面白い攻略をすることもできるしとやりごたえを求めてる層にはいい感じのゲーム。

 

3.プロジェクトセカイ

音ゲー

民度が悪すぎて運営が普通ではありえないような注意をユーザーにしてしまう恐ろしいゲーム。

ボカロが好きならまあ楽しめるとは思うが私はボカロの音声が苦手なためプレイしない曲がいくつかあるがそれでも普通に楽しい。

えむねねが神

 

4.ポケモンGO

外出強制ゲーム

夏に財布を忘れて自転車でピカチュウを捕まえに遠出した結果死にかけたのはいい思い出。

ポケモンの数もかなり増えてきておりポケモンが好きであればそれなりに楽しめるが楽しむには外出をする必要があるため結構めんどくさい。

家族でプレイしているが最近は自分以外あんまりプレイしてないため若干冷めつつある。

 

5.ウマ娘

社会現象を引き起こした育成ゲーム

キャラは可愛いしゲームのできもいいんだけどさすがはサイゲクオリティ

とんでもない課金ゲーム

メインで遊ぶにはかなりの課金を求められるしサブとして遊ぶには1日のプレイ時間がそれなりにかかるためなんとも難しいゲーム

プリコネぐらい適当に遊べるようにしてほしい

 

6.れじぇくろ

このゲーム知ってる人どのぐらいいるんですかね?ってぐらいのDMMのソシャゲです。

DMMということは?!となった方もいると思いますがそうなんです。

プレイアブルキャラクター全員(男性キャラ除く)R18なシーンがあるえっちなゲームです。

まあ今使ってるパソコンだとれじぇくろ起動できないしiPadでプレイしているためえっちなシーンは見れてないのですが前のパソコンでプレイしてた時に見た時は結構えっちだな~ってなった覚えがあります。

石の配布も多くキャラはそれなりに手に入るので二次元で行ける方は無課金で始めるのもありだと思いますよw

 

れじぇくろを作っているテクロスさんとは神姫プロジェクトというグラブルのパクリゲーからお世話になっているのですが神プロの初期はDMMのソシャゲによくある複数のイラストレーターに依頼して絵が安定しない時期もありましたが今の可愛らしい絵柄の方になってからはかなり好きな絵柄でえっちなシーン関係なしにやってしまってます。

 

ゲーム性も普通に面白いのでおすすめです。

ちなみに私の押しキャラはルサルカちゃん

 

7.パズドラ

クソゲーです

女の子のキャラは可愛いし色々な作品とコラボするという点はいいですが早すぎるインフレ、コラボや季節限定で手に入らない必須キャラ等不満点がかなり多いゲーム

私が下手なのかもしれないですがここ最近のダンジョンはほとんどクリアできないですねw

何度も引退してますが結局コラボや新キャラに惹かれて復帰してしまう恐ろしいゲームです。

課金一度もしたことないんですけどねw

 

8.アズールレーン

パチンコ打ちたい部門1位

キャラがくそ可愛いがゲーム性がどうにも好きになれないので何度目か分からない引退しそう。

オブザーバーちゃんがくそかわいいのでセイレーン側になってアズールレーンと戦う新しいゲーム作ってほしい。

 

9.メメントモリ

最近テレビCMをよく見る放置ゲー

ホーム画面に置いているキャラに応じて曲が流れるんだけど結構いい曲が多くて好き

キャラの限界突破をするのに同じキャラをかなり要求されるのでこれ無理ゲーでは?ってなって引退。

 

10.NIKKE

ケツを見るシューティングゲー

戦闘が思っていたよりかなり難しい。

正直ケツを見る余裕がないぐらい難しい。

ゲームは普通に面白いが1日の拘束時間がそれなりに長いのとガチャ運がまったくなくて心が折れて引退。

シュエンちゃんに踏まれるシーンがめちゃ好きだった。

 

11.カゲマス

まさかのアニメのソシャゲ

アニメは見てないが漫画版が面白くて好きだったのでやってみたけどゲーム自体はCGの出来も良いしプリコネ形式の戦闘が苦手じゃなければ楽しい部類ではある。

ただバグが多いし所々不便な点もありストレスが半端じゃなかったので引退。

 

正直アニメのソシャゲ化は短命なものが多いのでやるだけ時間の無駄の可能性が高くて手を出しにくい。

 

12.原神

言わずと知れた神ゲー

ニィロウとナヒーダ欲しさに引退から復帰し二人を引いて引退w

兎にも角にもプレイに時間がかかるためやりたいという気持ちはなくはないが諦め

未プレイなら絶対プレイした方がいいゲーム

 

まとめ

という事でここ最近だけで12種類のソシャゲを遊んでいたわけです。

正直メイプルストーリー日課もあるためこの数はさすがにしんどいのでどんどんやめていって現状は8個プレイしている状態ですねw

 

有名どころが多いですがれじぇくろやカゲマスは割とマイナーゲーだったんじゃないでしょうか?

どちらも割と面白いので気になった方はやってみてください。

割とマイナスな事も書いてますが少しでも誰かのゲームを始めるきっかけになれば幸いです。

 

それではまた。