たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】限定ガチャ来るの早すぎわろた

こんにちは、たるたるです。

本日はアークナイツのリアイベ初日でしたね。

 


www.youtube.com

生放送はちょいちょい見てましたが楽しそうな雰囲気で行ける方がうらやましいイベントでした。

現地でスズランちゃんが喋っている動画をツイッターに流してくれている方がいたので見ましたがめちゃかわだったので現地で見たかった・・・

 

スペシャルステージのラスト2時間が記念日にいつもやってる生放送があったようですが3周年イベントという事で来週の金曜日からイベントが来るそうです。

 

このイベントでは新キャラとして限定ガヴィルとパゼオンカが実装+水着チェンが復刻との事

水着チェンは復刻はしますがピックアップではないようなので30%のすり抜けを引いてから闇鍋で他のキャラの出現率の5倍っていういつものパターンのようですね。

基本天井なので欲しい方は覚悟して引きましょう。

ちなみにめちゃくちゃ強いので引くことをおすすめします。

 

ゼオンカちゃんは恒常キャラ

ピックアップキャラなので星6出現時の35%で出現します。

可愛いし強いらしいのでぜひ引きたいですね。

 

ガヴィルは限定

こちらも星6出現時の35%!

紹介動画のS3はなかなか強力そうでしたね。

ここで引かないと1年手に入らない上に次回以降闇鍋ガチャで引かないといけなくなるという点もありますがこちらも強いらしいので引くしかなさそうです。

 

今回の周年イベントは大陸版のイベントスケジュールと比べるとかなり早く来たため個人的にはかなり動揺しています。

というのも前回の限定スペクターが全然出ずに天井まで引いたため石がないw

 

といってもガチャ石が49600個ほどとガチャチケが61枚分あるため140回分ぐらいはガチャ石がある状態。

イベントでもらえる10連チケや毎日の単発ガチャなどを加味すると180回分ぐらいにはなるんでしょうか。

前回のスペクターを思うと100連分足りねえって感じですが100連分課金しようと思うと初回購入ボーナスを使っても1万5000円ぐらい

今週だけで20万ほど失ったためちょっと遠慮したい金額ですw

 

次回の限定やムリおじも引きたいので今回は100連以内でどうにかケリをつけたいですね。

 

そして話は変わりますがブルーアーカイブにも何やら動きが

うーん引きてえ・・・

クリスマスイベントで活躍させての実装+部長系のキャラは強キャラ多い説により凄まじく引きたいキャラクター

イベントの勘違いして大暴れからの命で責任を取ろうとしたところが凄い好きで引きたい気持ちが強いですが人権出ない場合はスルー安定ですね・・・

 

2周年で確率2倍ガチャが来た場合すり抜けに期待できるのでここは耐える時です。

 

新年早々両ゲームとも盛り上がってきてうれしい反面課金はできる限りしたくないのでモヤモヤです!w

それではまた。