たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルアカ】ミネ団長・・・すまねえ!

こんにちは、たるたるです。

ここ数日でアークナイツの音楽ライブ系の動画が色々公開されて幸せな日々です。


www.youtube.com

何か月か前に無料で配信されたライブですね。

外出してて見れなかったため有料でいいから見せてほしいと思っていたのですが無料で再配信とは神運営です。

 

というわけでクリスマスイベントで活躍させてからのミネ団長が実装されましたね。

 

ビジュアル良しEXスキルの演出もかっこいいし面白いから良し声優もよく知らないけど有名な方っぽいんで良し(堀江由衣さん)

できれば引きたいキャラですね。

 

こんなミネ団長ですが今回は私は引きません。

クリスマスセリナすらスルーした私なら耐えれます。

 

スキル構成はこんな感じ

固有2は防御が200ほど上がるようです。

EXスキルの詳しい数値が出る前は防御デバフ持ちタンクという事で水着ホシノと総力戦のタンク枠の奪い合いが発生するかと思ってましたが防御デバフが13%と低く中型の敵には2.5倍になるとの事で戦術対抗戦向けのキャラでしたね。

 

ノーマルスキルの防御の902%の範囲ダメージですが装備はカバンを持てるそうなので防御力は2100ほどになるらしいのである程度ダメージが出そうです。

 

ブルアカのダメージ計算式知らないんですが単純に攻撃力×スキル倍率×命中回数で考えるなら19000ぐらい。

ハルカやミドリが居ない時のモモイが23000ぐらいなので防御デバフもあると考えると十分すぎる威力なんじゃないでしょうか。

 

ただ現状の戦術対抗戦はシュンでアタッカーを速攻で倒す人やシュンを速攻で倒すため正月ハルナを入れたりといったアタッカーを消す動きがメジャーになっているのでミネ団長が現環境にあっているのかは微妙な気もしますね。

戦術対抗戦詳しいわけではないのでガチ勢たちの今後の動きに期待しましょう。

 

そんなわけで新キャラミネ団長でした。

私が見る限りでは総力戦には使いそうはないので周年ガチャでのすり抜けに期待します。

 

戦術対抗戦が好きな方はそろそろ戦地が変わるとの話もあるので環境の変化に向けて引くのは全然ありだと思います。

特に戦術対抗戦はフレンドからキャラ借りれないですしね!

 

それではまた。