たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】ついにきたぜ!新PC!

こんにちは、たるたるです。

半年ぐらい前にパソコンがぶっ壊れてからはグラボすら搭載されてない一体型パソコンでゲームをしてましたがついに新PCを買いました!

 

新PCは最初はドスパラで20万前半ぐらいの値段で買おうかと思ってたのですがどうせ3年ぐらいしたら買い替えるしな~というのと1年2年でぶっ壊れるリスクを考えて下手に高いのを買うのはやめました。

 

どうせメイプルストーリーやってるかソシャゲやってるだけなんで20万超えのパソコンは間違いなくオーバースペックですもんね。

 

そんなわけでセールは激安と噂のフロンティアでここ最近ずっといい感じのパソコンを探してたのですが結局は年末年始のポイント還元が高いドスパラで購入しました。

 

購入したのがこのPC!

Magnate MV-Ti(マグネイト MV-Ti)ミニタワーパソコン(PC) 11765|パソコン通販のドスパラ【公式】

ゲーミングPCのかっこいい感じのケースではなく一般的な箱のやつですね。

ゲーミングPCの同じRTX3060tiとi5-12400のものと比べて15000円ほど安いのでこちらにしました。

 

ケースは買う前はださいのかと思ったのですが思っていたよりもいい感じで横の穴からグラボかなんかが光ってるのが見えるのもかっこいいです。

 

ただしマザーボードが一番安いやつがついてるのでメモリ拡張したい方は2枚しか刺さらないので面倒かもしれないですね。

私は7days to dieが重いようなら増設する予定なのですが16GBのものを2枚買いなおす必要があるためちょっと痛い出費ですね。

 

今同じぐらいのスペックを探してる方がいたらi5-13400のものを買うといいかもしれないですね。

i5-12400から2割ほど性能アップしてるそうです。

値段も1万円以上上がるのかと思ってたら5000円しか変わらないんで強い。

 

SSDは500GBのものがついているのですが500GBは3年もあればwindowsのアプデだけでいっぱいになりそうなのでとりあえず1TBのSSDを増設しました。

そんなに容量を使わないと思って1TBにしたのですが速攻で200GB使ってしまったので半年もしないうちに2TBを増設することになりそうですw

 

メモリ32GBとSSD2TBに加えてディスプレイもメインのほうだけ144Hzのものに買い替えたいので出費が止まらない・・・

 

何はともあれついにゲーミングPCを手に入れたのでホグワーツレガシーがいつ発売しても大丈夫だしオーバーウォッチ2もやってみたいしでわくわくしてます。

 

とりあえずキーボードマウスでの操作がまったくできないのでソロゲーで練習しよう・・・

それではまた。