たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【AIイラスト】せっかくなんでanything v3.0で遊んでみました

こんにちは、たるたるです。

 

皆さんはAIイラストは使ってみましたか?

私はまだ使ったことがなかったのでせっかく新しいPC買ったしやってみるかと思って遊んでみました。

 

使ったのはanything v3.0!

一時期かなり話題になったNovelAiではなくこちらにしました。

 

理由としてはNovelAiが有料だからですねw

そんな必死にやりたいわけでもないので無料でできるなら無料がいい!

ただしanything v3.0はトロイの木馬が検出されたらしいので安全とはいいがたいため使う方はお気を付けを。

 

導入についてですがこの世界には優しい方がたくさんいるようで私は感動しています。

fls.hatenablog.com

こちらのページの指示通りにやるだけでくそ簡単にできました。

google colabをgoogle driveで配布してくれているためコピーして上から順番にポチポチするだけ!

簡単すぎるだろ・・・

 

しかもgoogleのサーバーで動かすためパソコンのスペックは必要ないらしいですね。

 

というわけでとりあえず可愛いキャラ出せよと綺麗なイラストを出す呪文の一つmasterpieceと入力。

するとこれだけで可愛いキャラクターの画像が出るのですがなぜか水着のような露出の激しいイラストばかり出る。

 

とりあえず学生服を着せて出力したのがこちら

しゅごい!

所謂量産型のイラストでしょうか?

普通にかわいいイラストができましたね。

こちらはmasterpieceとschool uniformの2つの呪文だけで出力しましたがこれだけでも可愛い。

これはとんでもない技術が出たなという感じです。

 

というわけで自分のメイプルの自キャラでも作るかとやってみました。

こちらが小さいですが自キャラ

特徴としては

聖歌隊の服

・青い髪

・白い羽

・狐耳

・うさぎの人形

といった感じです。

 

そして出来上がったのがこちら!

誰だ貴様!クソ可愛いな!

呪文はメモを取ってなくて忘れてしまったのですが

masterpiece,long hair,wing,blue hair,loli,robe,Fox ears,black rabbit doll,

って感じだったと思います。

え?元キャラロングヘアじゃないだろって?趣味です。

black rabbit dollは通らんやろな~と思ってたのですが3回に1回ぐらいは出力されてびっくりしましたw

 

狐耳は結構な確率でウサギ耳になったり羽がなくなって狐のしっぽが生えることが多かったのですが()で強調するとさらに消える確率が上がったため囲ってないです。

どういう仕組みだ。

 

右手の指はえぐいことになってるので指の数がおかしくならないように否定の呪文を入れないといけなそうですね。

 

こんな感じである程度のものは簡単に作ることができたので気になる方はやってみてください。

ただanything v3.0はウイルスに感染する可能性があるので気を付けましょう。

 

それではまた。