たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】やりたいことが多すぎる・・・!

こんにちは、たるたるです。

1か月ほどブログをサボってるうちにかなり暑くなってきましたね。

我が家は今月からついに冷房を解禁!

かなり涼しいです。

 

 

ゲームやNFT

この1か月なにをしてたかっていうとまあNFTゲーム関連の動画を作ったりと新しい挑戦もしてましたが何よりもゲームやってましたねw

 

現状やっているゲームが

アークナイツ、ブルーアーカイブメイプルストーリーの3大巨匠

これらに加えてれじぇくろ、スターレイル、ステラファンタジー、タクトオーパス、ティンクルスターナイツ

という感じ。

タクトオーパスとティンクルスターナイツはゲーム自体が始まったばっかりの最新作という事もありちょっと運営に「ん?」と思う部分も多々ありながらもまあ続けようかなって感じです。

 

ティンクルスターナイツは今日新キャラが実装されて100連爆死したんで若干やめそうですがw

 

ただそれにしてもこのゲーム数は正直しんどい。

というわけで最近は正直楽しくもなかったのでれじぇくろは引退しようかなって感じですね・・・

 

NFTゲームも色々やってたのですが最近はほんとにやってる時間がなかったのと稼ぎがしょぼすぎてステラファンタジーと動画にした広告を見るだけのもの以外は全て休止中w

www.youtube.com

 

NFTゲームって正直バイトなり副業なりするのと比べるとコスパが悪すぎて最近はモチベ下がりぎみですね。

PEPEっていう仮想通貨がちょっと前に価値が1万倍に跳ね上がったみたいな夢も見れますが基本的には下がる一方ですしなんとも・・・w

 

そんなこんなで優先順位は下がってしまいがちですw

 

ダイエット

さらに今色々やりたい事があってまず1つ目がダイエット!

 

結構前にも書いたと思うのですが私は一時期(2年前ぐらい?)身長167cm体重108kgのチビデブだったのですがダイエットを頑張って78kgぐらいまで落としたんですよね。

まあ身長167cmの体重78kgってまだ肥満なんですけどw

 

その後は普通にサボってたらまあ体重が増えてまして先週は82.6kg!

これはやばいと思いダイエットを再開して現在は少し落ちて81.1kgです。

とはいえ一週間で脂肪が落ちるわけがないので水分が抜けただけでしょうけどねw

 

というわけでダイエットをしています。

目標としては私の身長だと適正体重が61㎏らしいのでまあ65㎏を目指したいかなって感じですね。

かなりきつい予感ですががんばりてえ・・・!

 

イラスト

 

2つ目のやりたい事が絵を描けるようになりたい!

 

私は絵心を親の腹に忘れてきたと中学生の美術の授業で言われるぐらいには絵が下手なんですがやっぱり絵を描けるようになりたいなと思うようになってきました。

 

というのも好きな作品のイラストが全然上がってこないどころかAIイラストしかないという悲しい現実ですよねw

というわけでないなら自分が書ければいいよねという事でちょっと挑戦してみようかなと思っています。

 

AIイラストは私も一度記事にしてますが絵を描けない自分からするとかなりありがたいツールでしたがやはり限界があるというか思った構図にならないというか。

あとはやっぱり自分が見る分にはいいですけどイラストできました!ってネットに上げるのはどうなん?って所もありますしね。

 

そんな感じで挑戦する予定です。

iPadあるしこれで描けばいいかと思ったんですけどなんかAmazon君がプライムセールしてるんで板タブ買ってみましたw

Amazon.co.jp: XPPen ペンタブレット Decoシリーズ 板タブ スマホ対応 絵描き ペイントソフト付き イラストコンテスト記念版 Deco01V2 Android : パソコン・周辺機器

 

5320円と安いんですけど結構人気っぽいのでこれで始めます!

とはいえ絵を描くための知識なんて一つもないので勉強からですね。

 

電子ピアノ

3つ目のやりたい事は電子ピアノです!

 

生ピアノは一応小学生の時に1年ぐらいはやってたらしいんですが記憶はないですw

やってたって言っても隔週1回だったらしいので覚えてるわけがないですねw

 

タクトオーパスというクラシック音楽を擬人化したゲームが先週ぐらいにサービス開始して私もリセマラしながらアニメを見たのですがこれが面白い!

 

クラシック音楽自体結構好きで高校生の時とかはテスト勉強中に聞いてた事もあり自分で弾きてえ!ってなりましたw

まあ前から楽器自体は何かやりたいなと思ってたのもあるんですけどね。

やっぱり楽器を演奏できる大人ってかっこいいじゃないですか?

 

ただ電子ピアノを買おうとしたら値段が高い!

ヤマハのP125というのが人気らしいですが6万越えですねw

どうやら新機種のP145が今月でるらしいんですが53000円ぐらいするらしい・・・

3万ぐらいで買えると思ってたのでちょっと悩み中ですねw

 

エレキギター

4つ目のやりたい事はエレキギター

理由はピアノと大体一緒です。

ぼっちざろっくを見たせいですねw

 

ただこちらは特にロックが好きという事もなく演奏したい曲もないので現状微妙ですね。

個人的にはカノンとかの静かな曲が好きなので・・・

ただエレキギターはおすすめされているものを見ると3万円台とかでも買えそうなんですよね。

値段的には手頃なんだよなぁ~。

 

自転車

5つ目のやりたい事は自転車!

結構前に記事を書いたと思いますが相棒の原付が壊れて今のところバスと電車で移動する毎日です。

電車はまあいいんですけどバスって正直好きじゃないですし何より高い!

 

というわけで自転車か原付買うかな~と思ってたんですけど家が山奥という事でまあ原付やなって感じでした。

でも原付で路上を走るのってこれまたあんまり好きじゃないw

そんな我儘の結果どうしても自転車がいいのでイオンバイクに見に行ったところバカンゼ1というクロスバイクと出会いまして試乗もさせてもらってええやん!ってなったので買おうかなって感じです。

今はセールしてて5万円ぐらいっぽいですね。

まあセール中には買えそうにないので次のセール待ちかな・・・

 

ちなみに家の場所を店員の方に伝えた所アスリートレベルじゃないと絶対に登り切れないと言われましたw

それでもクロスバイクが欲しいんだ・・・!

 

とりあえずやりたい事はこんな感じです!

27歳になって色々やりたいというもっと早くにこの感情に気づきたかった感はありますが頑張っていきたいですね。

ピアノとかは弾けるようになればyoutubeに動画とかも出したい気もしますが私の腕は猫に嚙まれ過ぎて「リスカしてる人」とか「歴戦の戦士」とかよく言われるのでちょっと危険な予感がしますねw

 

とりあえず金曜には板タブが届くので絵から始めます!

参考になる資料とかあったら是非教えてください!

それではまた!