たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】危機契約中死んでましたw

こんにちは、たるたるです。

危機契約も終わり早くも次のイベントが開催されましたね。

 

皆さんは今回の危機契約どうでしたでしょうか?

個人的には副砲うまく使うの難しすぎわろたって感じでしたね。

とはいえ18等級ぐらいならうまく使わなくてもクリアできたんで問題なし!

高等級?やらないんでいいです。

 

というわけで今回も無事完全クリアです。

 

デイリーも忘れずに全日プレイしたので偉い!天才!

 

実は今回の危機契約後半の1週間ぐらい風邪をひいておりデイリーはなんとかクリアしましたが正直危うかったです。

特に先週の日曜日は頭痛が酷く1日中寝ていたので本当に危なかった。

夜には少し良くなったので急いでやりましたw

 

風邪は普段全然ひかなかったのですが姉の息子が幼稚園で風邪をもらってきてそのまま我が家に遊びにくるのでうつされるって感じでここ1年で既に2回目の風邪です。

仕事にも影響があるので是非とも風邪の時はこないでほしい・・・

 

ちなみに我が家の猫様は体調が悪いとなぜかずっと近くに居てくれます。

でも寝てるときに布団の上で寝たりするのは普通に邪魔なのでやめてほしいw

 

毎回危機契約は今回こそ18等級以上やっちゃおっかな~ってなるんですけど毎回やらないんですよねw

今回は別のゲームにハマってめちゃくちゃやってましたw

 

ハマったゲーム1つ目がholocure

ホロライブというVtuberグループのファンメイドゲームらしいです。

私はほとんどVtuberを見ないのでホロライブもぺこらって方のドラクエ5を1回見たことある程度ですがVtuber好きの友人に教えてもらい無料ならとやってみたがクッソ面白い。

 

そもそもこのゲーム一時期かなり話題になったVampire Survivorsのパクリゲーなのでそら面白いに決まってるわって感じのゲーム。

キャラクターもVtuberをモデルにしているだけあって可愛いのでいいですね。

悪い点はホロライブ全然知らないので武器やアイテム等の元ネタがわからないことですかねw

30分ぐらい時間あるな~って時はサクッと遊べて良いゲームです。

 

ハマったゲーム2つ目がARK

恐竜のいる世界でサバイバルする神ゲーですね。

何年か前に数人でやってたのですが1人のPCスペックが低くゲームにならないという事でモンハンワールドに移行して辞めてしまったのですがせっかく新PC買ったんだしとソロでやってみたら面白い。

 

前回はアルゲンというでかい鳥をテイムするまではやっていたのですが今回はまだプテラノドンで遊んでいる段階でトリケラトプスをテイムしようとして小さい恐竜にぶっ殺されまくってますw

前回は肉食恐竜をテイムできなかったので今回はティラノサウルスをテイムしてみたいですね。

 

マップは前回プレイ時はラグナロクでプレイしていたのですが今回はフィヨルドでプレイしてます。

ただARKについて調べているとストーリーマップをやるとちょっとしたストーリーがあるっていうのとARK2が今年発売予定でストーリーがジェネシス2の続きらしいのでストーリーマップをクリアしてみようかなとも思っています。

何時間かかるんだろうか・・・

 

とりあえずアルゲンタヴィスとティラノサウルスをテイムしてから考えようかなって感じですね。

 

そんな感じで時間泥棒ゲー2つにハマってしまいただでさえやりたいゲームが多いのに他ゲーをやってる暇がないですw

ホグワーツレガシーもやりたいのですがとりあえずARKが落ち着かない限りは無理そう。

頑張ってトリケラトプスをテイムするぞおおお!

 

それではまた!