たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】トリプルディスプレイへの憧れ

こんにちは、たるたるです。

 

保全駐在のリセットが来ましたね。

攻撃速度を上げてぶん殴るだけのゲームなので色々なキャラクターで楽しめるのが売りのモードですが私は定番のゴールデングローちゃんのS3とスズランちゃんのS2で雑にクリアしています。

 

しかし今回からは今までアイリーニやマドロック、ウィーディを地上に配置していたのですが帰溟スペクターを使ってます。

モジュールを強化することにより身替り状態の移動速度デバフと術ダメが強化されつつ元に戻る際にSP+15されるという効果が付きます。

このSPブーストのおかげで高い回転率でS2を使うのが強い!

まあS2特化してないんでまだ微妙なんですけどねw

 

保全駐在は敵が遠距離攻撃してこないので身替り中にやられることもないので相性が良いというのもあります。

通常のスペクターを使う人であれば間違いなく気に入ると思うのでぜひ強化してみてください。

 

話は変わってパソコン!

ディスプレイは皆さん何枚使われてますか?

私は現在24インチ、60hzのFHDを2枚!

パソコン関係よく知らない時にドスパラの店員に聞いて買ったため安いけどゲーム用とは言い難い一品!

 

というわけで現在メインのディスプレイだけFHDの144hzのものを買おうと思っています。

まあ、その前にゲーミングキーボード買わないと同時押しできなくて若干困ってるんですけどねw

 

FHDじゃなくてWQHDにするのも少し考えましたが3060tiだとWQHDじゃどうしても厳しい場面もあると思うのでじゃあFHDで安定して高FPSで動作した方がいいかなという感じです。

ディスプレイの値段も1万ぐらい違うしね。

 

というわけでディスプレイを1枚買うと合計3枚になるので夢のトリプルディスプレイができるじゃん!となったのですが机のサイズ的に正直厳しい・・・

 

現状2枚と横にスピーカーを置いてるだけで机ぎりぎりなんですよねw

140cmだしこんなもんか~

 

最近だとメインディスプレイで何かしらゲーム

サブディスプレイでyoutube

ゲームの裏でれじぇくろをオート戦闘

みたいな感じで使っているのでもう一枚ディスプレイ欲しかったのですが残念!

まああったらあったで邪魔に感じる可能性も高いので諦めようと思います。

余った1枚は姉の旦那にでも上げよう。

 

現状1枚でやってる方はデュアルディスプレイはまじで作業効率跳ね上がるので検討してみてください。

メインで作業しながらサブで参考資料見るのはほんとに楽です。

机のサイズがスピーカーを寝かせてディスプレイの前に置く事を想定しても120cmはいると思うので結構場所を取るのがネックではありますけどね。

 

スピーカーとヘッドフォンも買い替えたいし金が無限に欲しい!

それではまた!