たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ポイ活】高額案件!超次元彼女レベル110!

      

こんにちは、たるたるです。

今回は超次元彼女の案件について解説していきます。

 

 

超次元彼女とは

所謂放置ゲームと呼ばれるジャンルのゲームです。

ゲームを開いていない間に勝手に戦闘を行ってくれて経験値や装備を集めてくれるので放置ゲーです。

 

ポイ活の内容と難易度

ポイ活の内容

90日以内にプレイヤーレベルを110レベルに上げると条件クリアです。

プレイヤーレベルは放置や一部コンテンツで経験値が貰えて必要数まで貯まるとレベルが上がります。

日数は長いですが報酬はモッピーで4,500円と高額です。

 

難易度

難易度は課金の有無でかなり変わります。

120円の課金ありだと日数はかかるが簡単、無課金だと禍乱のドラゴンというコンテンツをがっつり参加しないとクリアできない可能性があります。

 

攻略日数は私は79日かかりました。

最初は無課金でクリアするつもりだったのですが60日目に少し考えて見たところクリアできるか微妙だったので急遽120円課金して79日といった感じです。

初日から課金すればもっと早くクリア可能ですし完全無課金だと90日ぎりぎりぐらいになると思います。

 

課金について

課金の恩恵

このゲームは初回120円の課金をするとVIP1になることが出来ます。

VIP1になると色々と特典があるのですが特に重要なのがデュラハンの入手と高速戦闘の購入回数が増える事です。

デュラハンは課金すると1日目に星4デュラハン、2日目に星5に進化、3日目に専用武器が貰えるので序盤に手に入るキャラでは強力です。

そして星5デュラハンの特典として放置経験値が34%増えます。

この放置経験値が増える効果がかなり強力です。

 

また、高速戦闘というのは課金石を使って2時間分の放置経験値とアイテムを入手できるのですがVIP0では1日2回しかできないのに対して初回課金をしてVIP1になると4回出来ます。

 

課金の必要性

恩恵から課金することでかなりゲームが楽になることが分かると思いますが課金は必須なのかというと多くの方は課金の必要があると思います。

 

私自身が完璧なプレイ方法ではなかったとはいえ無課金だとかなりぎりぎりにクリアできるというレベルだったので時間を十分に取れない方ですとまず無課金でのクリアは難しいと思います。

そのため後述する禍乱のドラゴンというコンテンツに毎日昼と夜どちらも参加できるという方以外は120円の課金はした方がいいです。

 

攻略

特に重要なコンテンツのみ紹介しますが紹介しないコンテンツもキャラクターを強化するためにできる限りやりましょう。

 

キャラクター強化

放置経験値を増やすために冒険を進めるにはキャラクターを育てる必要があります。

キャラクターの強化ですが基本的には一人のキャラクターに一点集中で強化をして余った装備等を他のキャラクターに渡す程度です。

強化するキャラクターは無課金であれば星5のヒミコ、課金したのであればデュラハンがおすすめです。

        

また、イベントにあるこの金貨で回せるガチャは毎日回しておきましょう

90レベルで装備できる強力な装備が手に入る箱がもらえます。

 

高速戦闘

高速戦闘は使用するとその高速戦闘に応じた経験値とアイテムがもらえます。

課金石を使った高速戦闘と高速戦闘券を使った高速戦闘の2種類ありますがどちらも毎日使いましょう。

10時間高速戦闘券は終盤まで取っておいてもいいかもしれません。

 

高速戦闘は火曜日水曜日土曜日の三日間は経験値が2倍貰えるのでこれらの日に5時間などの長時間の高速戦闘をするようにしましょう。

禍乱のドラゴンで毎日5時間高速戦闘券が3枚手に入るので火曜日と水曜日に5枚ずつ、土曜日に10枚使うようにすると良いと思います。

 

禍乱のドラゴン

さっきからずっと名前を出している神コンテンツです。

        

毎日12:30~13:30と19:45~20:45の2回開催されており、各3回ずつ参加できます。

このコンテンツの旨味はレベルに応じた大量の経験値と5時間高速戦闘券です。

 

開催中にコンテンツに入ると10段階のレベルに分かれており自分で部屋を作るか他のプレイヤーが作った部屋に入り3人集まると戦闘が開始します。

そして無事に倒す事ができれば報酬がもらえます。

 

報酬はレベルが高い部屋の方が多くもらえ1回の開催で同じレベルをクリアしても報酬が減ってしまうので3種類のレベルをクリアすることになります。

そしてこのコンテンツは最上位の強い方たちに寄生して倒してもらうしかないので低いレベルには参加せずレベル10~7ぐらいから3つをクリアしましょう。

迷惑をかけるかもと思う方もいると思いますが嫌な方はパスワード付の部屋でやっていたり入ったら強制退室してくるので問題ありません。

感謝の気持ちを忘れずに寄生させてもらいましょう。

 

クリアをしたら次はショップへ向かいましょう

     

ショップの逸品屋というところは禍乱のドラゴンの報酬で貰えるコインで買い物ができるのですが80コインで5時間高速戦闘券が毎日3枚まで買えます。

毎日3枚買いましょう。

 

まとめ

無課金の場合兎にも角にも禍乱のドラゴンにどれだけ参加できるかが重要なゲームです。

できるだけスタートダッシュを頑張って禍乱のドラゴンを早めに解放したいですね。

慣れてくると禍乱のドラゴンに決まった時間に参加する以外は毎日の日課は10分程度で終わるので操作量も少なく良い案件ですので是非やってみてください。

 

それではまた。