たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルアカ】ついに来たか水着ガチャ!

 

こんにちは、たるたるです。

 

皆さんブルアカらいぶ!期末テストの時期ですね!SP見ましたか?!

個人的にはかなり楽しみな情報も多く素晴らしい配信でした。

 

内容を簡単に書くと

①メインストーリーの対策委員会編の2章19話にボイスの追加

②スズミのメモリアルロビー追加

③22日のメンテナンス後から連合作戦という新しいイベントが開始+水着アヤネが配布キャラ

④22日のメンテナンス後からのガチャで水着ノノミと水着ワカモ実装

⑤7月6日から特殊作戦デカグラマトン編開催

⑥フレンドシステム追加

⑦日直機能追加

⑧7月に1.5周年ブルアカらいぶ!配信決定

 

以上8点とかなりボリュームのある内容でした。

 

私としてはアツコを引くかどうかかなり悩んでいたのでガチャ情報を楽しみにしていたのですがついに来ましたねアビドス水着

なぜかアビドスだけじゃなくてワカモも水着で登場してびっくりしましたがワカモは結構好きなキャラなのでかなりうれしいです。

 

しかし水着キャラは限定だから絶対引くぞという覚悟で来ていたのですがまさかの恒常キャラでしたね。

限定絶対引くマンの方たちは引くべきなのか引かないべきなのか悩んでいることでしょう。

 

去年と同じルーチンで水着キャラを出してくるとするならば今回の2人の次に1人実装して2人実装という風になるかもしれないので全てのキャラを引く予定の方は3段階のガチャラッシュという事になります。

 

さらに私のように去年の水着イベントの時にプレイしていない人はゲヘナ水着の復刻も来る可能性が高いので地獄ですねw

 

私は水着キャラとゲヘナ復刻はできるだけ全員引きたいと思っているのでめちゃくちゃ欲しいんですがアツコは諦めようと思っています。

フレンドシステムのおかげで総力戦では借りやすくなりますしね。

と頭では思っていたのですが我慢できず20連だけしました。

アリウスの生徒が確定した瞬間はまじで飛び上がりましたね。

結果はヒヨリw

この子も可愛いので欲しかったんですけど嫌がらせのようなすり抜けだな

 

天井まで追ってやろうかとも思いましたが今後のガチャラッシュですり抜ける可能性もありますし今回は耐える事にしました。

ブルアカのガチャはほんとに沼なのでね。

 

皆さんも全キャラ課金で引いてやるぜって方以外はしっかり先の事を考えてガチャを引くようにしましょう。

ちなみに水着ラッシュが終わるとバニーがやってくるので油断は禁物です。

 

それではまた。