たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ポイ活】日替わり内室(権勢250万)は良案件!

     

こんにちは、たるたるです。

今回は日替わり内室の案件についてです。

 

 

日替わり内室とは

謎に女の子をプッシュしているシミュレーションゲームです。

商人放浪記とかと同じようなゲームですね。

ゲーム性としてはポチポチするだけです。

 

ポイ活の内容と難易度

ポイ活の内容

権勢というものを30日以内に250万にすればクリアです。

権勢は手に入れた門客(部下的な)や美女や馬を育てると上がっていきます。

報酬はモッピーですと2000円です。

 

難易度

難易度は低い方ですが操作量が多いので忙しい方向けではないです。

隙間隙間でログインできる方であれば間違いなくクリアできる難易度だと思います。

 

特に序盤は数分でアイテムが満タンになるので回収が忙しいです。

最初の1日目はそれなりに時間を確保して一気に進める事をおすすめします。

 

攻略日数ですが私は実質13日でクリアできました。

実質というのは私は寝る前にスタミナ消費などを一気に終わらせるタイプなのでクリアしたのが14日目の0時15分とかだったのでこれ13日でクリアできてたなという事から実質13日です。

 

他の挑戦した方たちも大体15日前後ぐらいでクリアしているそうです。

 

攻略

この手のゲームは大体がそうですがスタートダッシュが大切です。

初日に一気に進める事で時間経過でのアイテム入手量を上げておけばトータルで手に入る量も多くなるので始める際は時間に余裕がある時から始めましょう。

また、戦馬というコンテンツが解放されるまでは少し頑張って進めた方が楽にクリアできると思います。

 

優先度の高いコンテンツ

このゲーム色々なコンテンツがあるのですが基本的には全てプレイします。

その中でも優先度の高いコンテンツを紹介します。

 

門客

     

このゲームの超重要コンテンツです。

門客という部下たちを育てるとそのステータスが権勢になります。

門客はイベントやメインストーリーを進めると入手できます。

育成は石田光成か阿茶局のどちらかを集中して育てれば間違いないと思います。

私は石田三成に極振りしました。

ちなみにこの2名はどちらもイベントで確実に手に入ります。

 

     

これがクリア時の私の石田三成です。

ステータスは139万もあるのでクリア条件の半分以上がこいつですw

画面中央のちょっと下に資質、スキル、丹薬、美人スキルとありますがスキル以外の3つは重要なのでしっかり上げましょう。

スキルは権勢上がらないのでどうでもいいです。

 

封地

銀両と食料と兵士を集めるためのメインコンテンツです。

時間経過でアイテムが貯まるので定期的に回収をしなければいけません。

特に銀両と兵士は間違いなく足りないのでできる限り回収を頑張りましょう。

最初は数分で満タンになるので忙しいですが後半は貯まるのに数時間はかかるようになります。

 

戦馬

馬を育てるコンテンツです。

最初は解放されていないのですが進めていくと解放されます。

戦馬は訓練をさせると確率で新しい戦馬が手に入るのですがこれがかなり権勢を上げる事ができるので急いで解放したいコンテンツです。

     

上の画像のステータスというのがその馬で上昇している権勢なのですが育てれば25万の馬ができたりするのでかなり重要なコンテンツです。

 

公務

銀両等3種かステータス上昇アイテムとプレイヤー経験値のどちらかを選んで選んだ方が貰えるというコンテンツです。

特に銀両とステータス丹薬とステータス丸薬がうれしいコンテンツですね。

 

基本的には食料と兵士が出た時はプレイヤー経験値を選んでいいと思います。

後半でもうプレイヤー経験値いらないなってなったらアイテムだけ選びましょう。

 

他にもやらないといけないコンテンツは色々あるのですが特に重要なものを紹介しました。

アイテムを溢れさせずにプレイするというのは無理だと思いますができるだけ回収を頑張りましょう。

 

課金石の使い道

このゲーム結構課金石が貰えるんですけどガチャとかもないし使い道が分からない人もいると思います。

そこで石の使い道ですがまず序盤に重要なのが枠の拡張です。

美人とおせっせをすると跡継ぎが生まれるのですが最初は確か1人しか作れなかったと思います。(2人だったかも?)

それだけだと枠が足りないので拡張をしましょう。

私は4人まで拡張しました。

 

また、同じく太学というコンテンツで門客の資質を上げるための経験値が手に入るのですが最初は1枠しかありません。

これも拡張するといいです。

私は石田三成阿茶局真田幸村の3人分拡張しました。

 

そして最後の追い込みとしての石の使い方がドーピングです。

     

卸問屋というショップみたいなものがあるのですがそこにステータス丹薬というアイテムが課金石200個で売られています。

このアイテムを使うと門客一人のステータスを1000上げる事ができる。

つまりは権勢を1000上げる事ができるというアイテムです。

この画像は私がクリアした後の画像ですが石が10000個あるので50個買って権勢5万も増やすことができるという事になります。

あと数万足りないという時には便利ですね。

 

まとめ

作業量は多いですがクリアの難易度自体はそこまで高くなく金額も2000円と高額な良案件です。

 

ゲームも時間経過で回収できるアイテム等はしっかり回収することと赤いポチが付いてるところには何かしらあるのでこちらも毎日やれば30日以内には簡単にクリアできると思います。

 

良い案件なので皆さん是非やってみてください。

それではまた。