たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ゲーム】Demons Rootsクリアしまんた

こんにちは、たるたるです。

今日は先月ぐらいからコツコツとプレイしてたDemons Rootsをクリアしました!

 

www.dlsite.com

上のURLがDLsiteな時点でお察しですが同人のエロゲですねw

steamで買っておいたバイオRe2でもやろうかな~と思っていたのですがなんとなくコツコツレベル上げていくRPGやりてえって思ったので評判がよくて買っておいたこのゲームをやったのですがめっちゃ面白かったです。

 

総プレイ時間は38時間。

メニュー開いてご飯食べに行ったりしたので実際には30時間もやってないとは思いますがそれでも20時間はかかったと思うのでそれなりにボリュームのあるゲームでした。

主人公のデスポリュカは91レベル

間違いなく上げすぎだと思いますがレベルは割とぽんぽん上がるのでこんなもんかもしれません。

 

えっちなシーンは苦手!って人もいると思いますがR18スキップという設定があるのでそういう方でも遊べますね。

ストーリーに関わるシーンはどうなるのか知らんけどw

 

ストーリーは絶滅しかけてる魔族が生き残りをかけて人間の世界にぶっこみをかけるという感じのストーリーですが人間をボコボコにするダークストーリーではなく魔族と人間の奴隷の友情物語的な感じで熱い展開が多いので結構万人受けするタイプだと思います。

 

戦闘もキャラ毎に役割がしっかり決まっているので試行錯誤できてよかったですね。

難易度は簡単とは言えないけど難しすぎるって事もなかったので私は押しキャラ4人で遊んでました。

特にデスポリュカはめちゃくちゃ良いキャラだし攻撃回復サポートと色々な事が高水準でできるキャラなのでおすすめです。

 

BGMも何やら製作者さんのお気に入りの方に注文したらしい?のか結構良いです。

特に各キャラの重要な戦闘で流れるGround Dasherという曲がかっこよくて好き。

 

ちなみにsteamでも販売してるっぽいですね。

たぶん日本語対応してないけどw

海外人気も結構あるらしいです。

 

値段も2000円ほどと安いのである程度時間が取れる方でゲーム探している方はやってみてください。

 

ちなみにこの前作のking exitという作品があるのですがDemons Rootsの10年後という時代設定のため先にこっちをプレイした方がいいかもしれません。

私は先にDemons Rootsをやってしまったのでクリア後特典とかを楽しんだ後にking exitをプレイしようと思っています。

 

この作者さん次回作はまだ着手してないようですが構想は考えたりしているようなのでぜひ作ってほしいですね。

できればDemons Rootsの最後のその後とかを見せて欲しい!

 

それではまた!