たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】招聘指名パック個人的性癖おすすめオペレーター

狂人号のロビーBGMめっちゃかっこいいですね。

こんにちは、たるたるです。

 

久しぶりに来ましたね!招聘指名パックが!

3000円で10連分のガチャチケを買うと恒常星6オペレーターを一人選んでもらえるというよくあるやつです。

 

前回販売時に交換おすすめオペレーターを紹介しましたが性能で選ぶならそんなにおすすめキャラは変わってないと思います。

ケルシーが増えたぐらいですかね?

つえーキャラが欲しいならソーンズかスルトかケルシー取りましょう。

悩みの7割ぐらいはどうにかしてくれるぐらいには強いです。

 

この手の交換券販売時にはやはり性能で選ぶか性癖で選ぶかを悩む方がいると思いますが個人的には性癖で選ぶ選択も全然ありなゲームだと思っています。

恒常キャラなら最悪公開求人か上級資格証での交換という最終手段がありますからね。

いつかは絶対手に入りますし戦友から借りる事もできるので自動指揮を考慮しないのであれば問題はそこまでないでしょう。

 

というわけで性癖で選ぶ方へ向けて私のおすすめ性癖オペレーターを5人紹介します。

 

1.スズラン

みんな大好きスズランちゃん

かわいらしい見た目と性格の良さで多くのユーザーに愛されているオペレーターです。

ウォルモンドの薄暮という常設されているイベントでスズランちゃんの活躍を見ることができるため気になっている方は先に見てみるのもいいかもしれません。

 

そんなスズランちゃんですが可愛いだけではなく性能もよく高難易度でよく使われます。

というのもS3を使う事で味方の回復+敵の移動速度低下+敵の被ダメ増加という3役を一気にこなす事ができるからです。

似たようなスキルだとサリアのS3もありますが代用というよりか一緒に使う事が多いイメージですね。

日常的には使う事が少ないかもしれないですが強力なオペレーターなので取って後悔することは少ないでしょう。

 

また、大陸版でコラボ?のめちゃかわコーデが来ているので取らないと後悔します(予言)

 

2.ケルシー

最強のママ枠ケルシー先生

メインストーリーをプレイしているとちょくちょく出てきて長い話を聞かせてくれる激カワキャラです。

 

今までも色々なところで何百年だか何千年だか生きているアピールをしていた彼女ですが今回の狂人号でついに5ケタの大台に乗りましたね。

この数万年で責務が芽生えたということは下手すれば6ケタ生きている可能性すらあるとんでもないBBAです。

 

そんなケルシー先生実はめっちゃ好きなキャラクターで私がアークナイツに復帰したきっかけも大陸版でケルシーが実装したので石を貯めるために復帰したぐらいには好きです。

 

メインストーリーやイベントで度々戦闘を行いますが戦い方もmon3trを召喚して戦うという戦闘スタイルで男心を刺激してくる良いキャラです。

 

現状スキンは実装されてませんが恒常になっているイベント遺塵の道をでメイド服やタキシード姿を披露してくれるので是非読んでみてください。

 

性能に関してですが代用できるキャラがいない上にめちゃくちゃ強いです。

医療なのに強いの?と思うかもしれませんがmon3trを召喚して戦う事ができ、ケルシーとmon3trで配置枠を2枠使う等のデメリットはありますがmon3trはコスト10固定で再配置時間も短く攻撃力も防御力も高い3ブロックと高性能でさらにスキル3では確定ダメージを与えられるためかなり強力なオペレーターです。

 

確定ダメージってなんぞやって方向けに雑に説明すると敵の防御系ステータスを完全無視してダメージを与えれる攻撃で高防御の敵に有効なだけでなく最近流行りの高回避率の敵にもなぜか確定で命中するためクソ強い攻撃です。

 

そんなわけで日常的にも使いやすく高難易度もいけるケルシー先生は性能的にも性癖的にも超有能です。

 

3.マドロック

ごついおっさんかと思いきや中から美少女が?!なマドロックちゃん

水着に引き続き今回のイベントでもとんでもねえコーデが販売された優遇キャラです。

 

スズランちゃんと同じウォルモンドの薄暮にて登場するため気になる方は読んでみましょう。

マドロックちゃんのとんでもねえアーツが活躍します。

 

性能に関しては医療オペレーターからの回復を受け付けないというデメリットがありますが一定時間ごとに攻撃を無力化しつつ自分のHPを回復するというとんでもバリアを自動で張ってくれるため攻撃の遅い敵を完全にメタったキャラクターになっています。

また、スキルもS2,S3の両方が強力なスキルになっており日常的にも使いやすく高難易度でも使える強キャラになっていますので性能的にもかなりおすすめできます。

 

特殊な性能のキャラクターは使い方が難しいから苦手という脳筋の方もとりあえず置いとけば仕事をするし簡単にはやられないのでコストが重い以外は気楽に使えるキャラクターです。

 

4.ウィーディ

スカートがえっちな女の子ウィーディちゃん

昇進後やクリスマス仕様のスキンよりも昇進前のこのイラストが個人的には大好きなキャラクターで手に入る時のセリフが若干辛辣で心を抉ってくるのも高評価です。

是非交換して聞いてみてね!

 

何より気になるのがスカート!

これもう下半身全裸やん!って感じにスケスケになってます。

生放送で3Dモデル作って配布してほしいですね。

 

そんなウィーディちゃんですが性能に関してはめちゃくちゃに人を選びます。

名前の下のタグを見ればわかりますがこのキャラクターは強制移動キャラになってます。

引き寄せではなくぶっ飛ばすタイプですね。

強制移動はどうしても頭を使うので私のような火力でゴリ押し系のドクターはなかなか使いどころがないんじゃないかな?って感じのキャラですがやはり星6だけあって弱いなんてことはなく持っておいて損はないキャラだとは思います。

前回の危機契約の最高等級でもウィーディを使用している動画があったため高難易度適正が高いキャラクターですね。

強力なキャラクターが揃っている方なら取ってみてもいいと思います。

 

5.マゼラン

元気なペンギン系女子マゼランちゃん

陰鬱な雰囲気のアークナイツとは思えないほど快活なキャラクターです。

 

セリフの多くが元気な女の子という感じで素直に可愛いので大好きなキャラクターです。

マゼランちゃんとスケートしたい人生だった・・・

 

スキンも実装されておりスキンを付けるとかき氷を作りはじめます。

このSDが可愛いので戦友に出している方がいれば使ってみてください。

 

性能に関していうと悲しいほどに微妙なキャラクターです。

マゼランちゃんはドローンを召喚して戦うのですがドローンが配置枠を使用してしまうためドローン置くぐらいなら他のキャラ配置した方が強くね?という問題がどうしても出てきてしまうからです。

 

同じ召喚キャラで様々なイベントで単騎や少人数クリアに貢献しているリィンというキャラクターもいますがマゼランちゃんにはリィンほどのパワーはないですしリィンのS2が若干マゼランのS3の枠を食っている所もあるため使う必要があまりないキャラクターとなっています。

 

ここまでかなりマイナスな事をいいましたが別に使えないキャラクターというわけでもなくマゼランのS3はリィンのS2と違い配置後20秒のステルス状態があるため敵陣に単独で配置して敵を攻撃しまくった後スキルで回収という使い方ができるので私は10章攻略の時には使ってました。

最新の10章で使えるなら全然現役ですね!

これからもモジュールなどで強化が期待できますし愛があれば使えるキャラクターではあります。

 

得意な戦場はメインストーリーやイベント等のコストがある程度余るマップやローグライクですね。

召喚系はコストをめちゃくちゃ使うので危機契約などの高難易度で使用するのは難しいと思いますがメインストーリーなどではそこまでカツカツにはなりにくいと思いますしローグライクでは1キャラで複数キャラ分の仕事をするので便利です。

 

戦力が整っていない場合はさすがに強キャラを優先したほうがいいかもしれません。

 

まとめ

個人的性癖おすすめオペレーターいかがでしたでしょうか?!

最初の3人はともかくウィーディとマゼランをおすすめするドクターはまずいないと思いますが二人とも可愛いしウィーディは高難易度、マゼランはメインストーリーやローグライクと得意なマップがちゃんとあるのでよければ使ってみてください。

 

それではまた。