たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】無料10連でアイリーニ出たし勝ったな(確信)【ガチャ報告】

こんにちは、たるたるです。

皆さん今回開催のリミテッドスカウト引きましたか?

 

限定キャラが実装されるうえに無料10連と毎日無料単発ガチャが引けるのでかなり素晴らしいイベントですよね!

ピックアップキャラの出現率も7割とかなり高くて安心して引ける神ガチャです!

 

ちなみに帰溟スペクターが欲しい場合は今回のガチャ中に引いておかないと恐ろしい事になるので注意しましょう。

というのもアークナイツのリミテッドスカウトは現状 宴、祭、遊の3種類に分かれており同じ種類のリミテッドスカウトが開催している時だけすり抜けで過去の限定キャラが排出されます。

 

しかし、最初に書いた通りリミテッドスカウトはピックアップキャラの出現率が7割と高くさらにそこから他の恒常キャラと限定キャラが出る闇鍋ガチャが始まるためピックアップ期間を逃すと手に入れるのはかなり難しくなります。

 

では、今回のガチャ引くべきかどうかというと限定キャラを引かなくてもいいやって方であればそこまで必死に引くキャラではないのかな~という印象です。

 

帰溟スペクターはS2での不死身が強く間違いなく使い道はありますが前衛スペクターと役割一緒なので前衛スペクター育ててたら必死に取るキャラではないとは思いますね。

特殊オペレーターなので前衛禁止のマップでは大活躍だ!

個人的には身代わり入れ替わり中のこのお祈りしているのがくそかわいいので大好きです。引きましょう。

 

アイリーニに関しては敵を浮かせるという意味では代用が利かないですが足止めという事でしたらいくらでも代わりがいるので微妙かな~って印象です。

スキルが攻撃回復っていうのも印象悪いですね。

発動さえできるのならS3はめちゃくちゃ強いんですけどね。

今後実装されるコンテンツではSP問題が解決するため最強キャラになるらしいので引いてもいいとは思いますがさすがにアイリーニがいないとどうにもならんって難易度ではないと思うので無理して引かなくてもいいとは思います。

 

ちなみに声優は釘宮理恵です(大声)

声優にあまり興味のない私でもさすがに知っている有名声優さん。

声優オタクの方は引きましょう。

 

それではガチャ報告になりますが今回はなんと無料10連ガチャにて速攻でアイリーニが引けました!

凸をするつもりはないのであとは速攻で帰溟スペクター引けば撤退できる。

ピックアップキャラの出現率は7割でスペクター1点狙いなら35%

勝ったな(確信)

 

結果

アイリーニ5

帰溟スペクター1

濁心スカジ1

ウィーディ1

ユーネクテス1

カーネリアン1

 

280連までスペクターが出てこずほぼ天井・・・

アイリーニ出過ぎだろ何やってんだ!

というわけでもうここまで来たらどうでもいいやと20連追加で回し天井でWを取りました。

 

これで限定キャラがすべてそろった事になりますね。

わーいやったー。

なぜか全然うれしくないのがすごい。

 

今後実装予定の恒常キャラのドロシーちゃんすごい欲しかったんですがこれはスルーですね。

水着イベントまでガチャ禁します。

 

ついでに星6交換もしました。

マウンテンとサイラッハで悩みましたがマウンテンはそろそろ上級資格証での交換が近づいてきてますしサイラッハにしました。

9章で活躍してたしね!

 

というわけで前回のリミテッドスカウトでもシーがどうしても欲しくて天井したわけですが今回も天井という事でかなり深いダメージを負うガチャとなりました。

是非傷を癒すためにマンドラゴラちゃんを実装してほしいですね。

マンドラゴラちゃんに罵られたい人生だった・・・

それではまた。