たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルアカ】ホシノオオオオオオ!【ガチャ報告】

こんにちは、たるたるです。

 

ブルアカのアプデ皆さん堪能してますでしょうか。

 

メインストーリーのボイス追加ですが一言だけ追加されただけですがかなりよかったですね。

まだの方は是非読みなおしてみてください。

 

ブルアカはやっぱりメインストーリーが最高なので是非アニメ化でフルボイスにしてほしいですね。

2周年辺りで来ることを期待してます。

 

今回のアプデから水着イベントが来たわけですがホシノがめちゃくちゃ可愛いですね。

    

なんか声がゆるキャン△のなでしこ感がすごいあるんですけどまあ可愛いから問題なし。

対策委員会編の後の話という事でホシノの成長も見る事ができる素晴らしいストーリーでよかったですし続きそうな終わり方をしたのでやはり来月に水着2弾が来ると思ってよさそうですね。

 

ここまでホシノを見せつけておいて今年実装しなかったらさすがに一部ユーザーはブチギレになるだろうから大丈夫でしょう。

 

ただ今回の水着ガチャは限定じゃないという事とホシノが来る可能性が高いしハニバでミカが来る説があるという事で引かない方がそれなりにいるようですね。

 

私はワカモが好きなので今回は引きましたが結果は

10連でワカモとイロハ

50連でノノミを引けました。

久しぶりにいい意味での神引きしましたね。

 

周年の2倍ガチャで200連して星3出現率1.5%をたたき出したのとイロハガチャで0.5%たたき出したのでやっと確率が収束してきました!

 

天井してまで取ったイロハが早速すり抜けたのは思うところがありますが50連で終われたので勝ちでしょう。

こんな結果になるならアツコ引いておけばよかったです。

 

キャラクターの性能としてもワカモはすげえ火力を出してくれそうなので今後活躍する場面があるかなといった感じ

ノノミはディレイ無視とかがよく分かってないのでなんとも言えないですけど可愛いのでOK

特殊装甲のキャラってあまりいないイメージなのでインセインに挑戦する方は取っておいた方がいいのかな?って感じですかね(適当)

 

そして本日から連合作戦も開始しましたね。

全プレイヤーでワカモを殴って報酬を貰おうというレイドイベントですが現時点ではこれ倒せるのか?ってレベルのHPの減り具合ですw

最悪アロナパンチで急にHP減るんでしょうね

 

難易度がABCの3種類あるのですがCは結構難しいです。

私はCはクリアできませんでしたw

そのためBをオート周回しましたが報酬が結構おいしいです。

挑戦に使うチケットは3時間で1枚もらえて10枚まで持てるので掃討がなくて少し面倒ですが溢れないようにしっかり消化しましょう。

 

総力戦のように失敗しても減らしたHPからもう一度戦えるのですがチケットは2枚消費してしまうようなのでワンパンできるところを周回した方がいいと思います。

 

今後は連合作戦事に使用不可のキャラクター等が設定されるようなのでこれからが楽しみなイベントですね。

まあアコとかイオリが禁止される予感しかしませんが・・・

バランスよく多くのキャラを育てる必要がありそうですね。

 

そんなわけでイベントはまだ始まったばかりなのでまったりと楽しんでいきましょう。

それではまた。