たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】絵を描けるようになりたい人生だった

こんにちは、たるたるです。

 

前回の記事で絵を描けるようになりたいと言って板タブを買った私ですが木曜日には届き今日も含めて3日間できる限り頑張ってみました。

 

その結果私にはちょっと無理だなという判断で絵を描くのはやめようと思いますw

 

たった3日だからもっと真剣にやれよって思うかもしれないんですが3日色々と試してみてこれどうしようもねえな・・・ってレベルだったので諦めの気持ちが出ちゃいました。

 

というのも元々絵は全く描かない人間だったため人を描こうとするとバブルスライムになりかけのやべえ化け物しか生み出せなかったのですが3日間色々頑張ってもそこから変わらずという結果でした。

 

とはいえ今はイラスト関係の情報は有料無料含めてかなりの数があるので色々みて参考にしてみたりしたのですがこれらの初心者向けのとりあえずここから!っていうのが下手すぎてできないw

 

私が見た限りではとりあえずは「とにかく好きなものを描く」「模写」「デッサン」「クロッキー」ここら辺をお勧めしている方が多かったですがこのどれもが全くできないんですよね。

う~ん困ったw

 

好きなものを描くはできるだろと思われるかもしれませんが下手すぎて化け物しか生み出さないんですよ。

絵が実体化する能力持ってたら街が滅んでますねこれは。

 

私と同じように絵を始めた方のブログとか結構あったので見てみたのですが最初からある程度描けてる人ばかりでやはり才能なんだろうかと思わされましたね。

 

恐らく多方面での知識不足とかが問題なのかもしれませんがそこらへん勉強して描けるようになるまで何年かかるねんって気がしてきてちょっと辞めようかな・・・って感じですね。

 

中学校や高校の時ノートにイラスト書いてる友人とかいましたけど軒並み絵を描かなくなってるのでやはり険しい道なんでしょうね。

そりゃAIイラストとか流行るわ。

 

そんな感じでまあ道具はあるんでまたやりたくなったらやればいいしとりあえずはやめようかなって感じです。

クリスタは買わずに3か月の無料体験版使ってたので次回以降は買わないとですけどw

 

誰でも確実に絵を描けるようになる方法とか誰か作ってくれねえかなぁって感じでした。

それではまた!