たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【AI】ついに歌・・・だと?!

こんにちは、たるたるです。

ここ数か月ぐらいで対話型チャットのchatGPTやAIイラスト作成ツールが話題になりましたがついにキャラの声で歌うAIみたいなのが出てきているようですね!

 

www.youtube.com

私が初めてみたのはミカが何かを歌っているのをみたのですが先ほどyoutubeを見ていたらおすすめにこの動画が出てきたのでなんとなく見てみるとアリスちゃんじゃん!ってなりましたw

 

どういうツールを使っているのかやどうやって作っているのかは知らないですけど数年前はボイスロイドに歌わせたりアレクサに歌わせたりとかしてる人もいたわけですし順調に進化してますね。

 

若干気になるのは声優さんの声を使っているわけですから著作権辺りはイラストとかよりやばそうな気はする。

詳しくないんで知らないですけどね。

 

ついでに凄い気になったんですけどAIイラストが出てすぐの時に凄い怒ってたイラストレーターさんが絶賛してたんでうわぁ~ってなりましたw

まあ自分に被害がないならそんなもんですよねw

 

とはいえ絵と違って支援サイトで爆稼ぎとかは難しい気もするので著作権的にどうなっていくのかは結構気になります。

会員限定動画的な感じなら売れなくもないのかな?

 

最近は仕事も忙しくてやる気ないモードのため暇があれば触ってみたい気もしますがAIイラストと違って難しそうですしやりたい事自体は色々あるので難しいかな~って感じです。

 

毎週2枚買ってるロト6当たって無職になりたい!

それではまた!