たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】色々壊れる1年

こんにちは、たるたるです。

一気に寒さが増して雪が降りまくってますね!

昨日は私の家の方は雪が積もったので庭にダンボールで猫が逃げないようにバリケードを作って一緒に雪で遊んでましたw

 

コロナでリモートワークが普及したおかげか雪で出社できないのでリモートワークします!って気楽に言えるようになったのは素晴らしいですね。

 


www.youtube.com

クリスマスイベント中のブルアカですが生放送告知が来ました!

22日の20時から!

タイトルと時期的に正月イベントの告知でしょうか?

前回の正月イベントは参加できてないので楽しみです。

正月なので福袋的な課金アイテム販売とかもありそうですね。

 

毎年ハロウィン辺りから正月まではソシャゲ界隈はイベントが連続してくるため嬉しい半分課金圧の強さでしんどい半分って感じです。

最近は色々なソシャゲをやっているのでなおさらきついですw

 

そんなわけで年末なわけですが皆さん2022年はいかがでしたか?

 

私は今年は色々壊れる1年という感じでした。

1.パソコン

大学生の時バイトを始めて自腹で買った初めてのパソコンだったのですが電源ユニットの故障により壊れました。

 

11月か12月ぐらいに新しいのを買おうと思ってたのですがドスパラが急に全商品2万円値上がりしたためフロンティアの激安セールを狙っていたら気づいたら12月も終わりそうになってましたw

とりあえずクリスマスセールと正月セールでいいのが無かったらi5-13400が年始に発売されるようなのでそちらを待ってみようと思っています。

 

1万円ぐらい変わるらしいので値段的にi5-12400を買う気がしますが・・・

 

2.原付

車は買ってもそんなに乗らないので買わずに原付で移動していたのですが今年になって一気におかしくなりついに壊れました。

症状としてはセルスターターでエンジンがかからない、ガソリンのメーターが0から動かない、ライトがつかない、後ろタイヤのパンクという感じです。

 

修理にだせば治るんでしょうが修理費がやばそうなのとそもそも中古で買った安いバイクなので買い替えた方が安い気がするのでもう捨てようと思っています。

 

次の移動手段として電動じゃない自転車か電動自転車か原付を買おうと思っているのですが原付は中古でも10万ぐらいするし電動自転車も10万ぐらいするうえにメンテナンスがめんどくさそうなので普通にママチャリ買おうかなって感じです。

ただ家が山の上にあるため帰りの坂がしんどいのでちょっと悩んでたりもします。

 

3.電気圧力鍋

T-Fal電気圧力鍋を大学生の時料理にハマっていたので姉が誕生日にくれたのですが圧力を抜く事ができなくなりました。

時間がたてば少しずつ抜けるのですが爆発したら怖いので今は使わないようにしています。

ここ最近は米を食べてませんが炊飯器にもなるし肉じゃがが15分ぐらいでできるしで便利だったのですが実に残念です。

 

4.マウス

ブラックフライデーセールで新しくマウスを買っていたのですが先日起きたらコードが切れてましたw

間違いなく我が家の猫様の仕業です。

 

電池の交換がめんどうなので今まで無線のマウスを使った事はなかったのですが充電式のマウスを試しに買ってみたところちょっと重い以外は悪いとこもなく大満足です。

 

無線マウスの良い所を知るきっかけをくれた猫様には感謝ですね!

 

そんな感じで今年は色々壊れる1年でした。

高額なものばかりが壊れているので勘弁してほしい感がありますねw

ブルアカとアークナイツに課金したいので来年は無駄な出費が出ないことを祈ります。

 

それではまた。