たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルアカ】フウカとの結婚式イベントと聞いて

こんにちは、たるたるです。

 

昨日放送されたブルアカ生放送見ましたか?!

案の定正月イベントの告知とリアルイベントの告知でしたね!

 

告知系はどうでもいいって人も10連分の石+αがもらえたので満足な内容だったんじゃないでしょうか。

 

私もリアルイベント系は距離的に参加できないためあんまり好きじゃなかったりします。

東京へ往復するだけでブルアカのガチャ天井分ぐらいするのでだったらガチャ回すかなって感じですw

 

今回の放送ではジュリのメモロビや新エリアの解放、カフェランクの上限解放と地味にうれしい内容がありましたが一番気になるのはやはり新キャラ!

 

配布はジュンコちゃん

神秘の範囲アタッカーという事で今回のペロロジラでも使った方が多いバニーカリンみたいな感じになるんでしょうか。

 

通常ジュンコちゃんのSDモデルめちゃかわで好きなので楽しみなキャラです。

 

続いてフウカちゃん

くそかわいい!

クリスマスイベに出なかったため今年は出ないのかとがっかりしていたのですが無事に出てくれてうれしいです。

正月の着物ってより神社での結婚式みたいなので実質ブライダルフウカちゃんです。

 

ガチャの限定キャラでスキルを見る限り人権になりそうな予感がしますね。

アコに近い雰囲気を感じますがアコと違い会心値は上げないためお祈りゲーレベルが高そうです。

サブスキルが会心ダメージではないため誰と組み合わせるかも重要になりそうです。

アコはEXスキルが打ち消しあうと思うのでヒマリが安定ですかね。

同じ理由でウイとも併用ができないと思いますが色んな意味で実装が楽しみにキャラですね。

 

最後にハルナちゃん

こちらも限定キャラ

メモロビがめっちゃ可愛い予感で楽しみです。

 

スキル構成はEXスキルは未知数ですがサブスキルの防御ダウンが気になるところ。

同じ爆発タイプだとアズサを防御ダウン要因として入れますがアズサはノーマルスキルで防御ダウンなので効果が重複するため効果値とクールダウン次第では普通に強キャラになりそうな感じです。

 

そして課金についてですが福袋がくるそうです。

3000円で星3生徒確定募集チケット+α

10連チケって書いてないけどこれは単発ガチャなんだろうか?

選択するチケットは星3生徒召集チケットという名前なので闇鍋ガチャだと思います。

 

クリスマスまでの星3ガチャ排出キャラは64人のため1点狙いは約1.5%!

無理ゲーですw

こちらが私の未所持恒常キャラ

15人のため22.5%で新キャラを引けるというわけですね。

 

正直課金するかかなり悩んでます。

無期限の10連チケが付くなら確実にしていましたが3000円で新キャラ確率22.5%ガチャはちょっとハードル高いですね。

 

あまりお金のない学生さんは2周年で召集チケットが来るのを期待した方がいいと思います。

 

ところで前回の正月イベ未参加なのですがバレンタインイベは復刻が告知されてこちらは告知されてないんですよね。

ワカモイベの後は2周年が始まりそうな時期ですが間に正月復刻をしてくれるんでしょうか?

正月ムツキちゃんは使いどころがちょいちょいあるので是非早めに復刻してほしいですね。

 

それではまた。