たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルアカ】圧倒的勝利

こんにちは、たるたるです。

待ちに待った正月復刻イベントがついにやってきましたね!

 

これで正月アルとムツキを引けば初音ミク以外の限定は手に入った事になるので限定厨の私は大歓喜です。

 

そんな今回のガチャですが今までに例のない5キャラピックアップ!

とはいえ5キャラ中3キャラは恒常なのでそんなにひどいものでもない・・・

と思わせておいて新キャラの2人が強力な予感がしますね!

 

できるなら一緒に引いてしまいたい性能をしています。

ただ巷ではセイアちゃんがそろそろ来るんじゃねえか?みたいな風潮があるそうなのでセイアちゃん押しは石の配分を考えて引きましょう。

 

性能ですが

カヨコは2コスで92.8%の神秘特効を40秒付与しつつココナちゃんみたいに全員で会心200回出すとカヨコ自身に攻撃バフを付けつつEXスキルでお守りを付与したキャラはさらに神秘特効を付与!

別枠なので恐らく重複するのでいいですね。

 

EXスキルは40秒継続するので2体にバフ付けることもできそう

試してないけど・・・

 

気になるのは会心200回の回転率ですね。

ココナちゃんを使う限り結構回転率低いイメージです。

 

ハルカはまあ強いんだろうな~って感じ

 

激戦区のスペシャル枠ですがサブスキルはヒマリと同じコスト回復力増加!

この時点で2PT編成などする際にヒマリの代用として使えるので強いのですがEXスキルも強力っぽい

効果としてはコスト4で会心抵抗値と会心ダメージ抵抗率を41.5%下げつつ345%のダメージ

 

コストは若干重いですが恐らく会心の発生率と会心ダメージの量を増やせるデバフを相手に付与しつつダメージを与えるって事ですよね。

 

どこまで会心の発生率とダメージ量が増えるのか分かりませんがEXスキルはアコ似でサブスキルがヒマリって時点でクッソ強そうw

さらにアコを組み合わせても使えるってやばいなこれ

 

今後総力戦必須キャラになる可能性があるのでできる限り引いた方がいいと思います。

 

ついでに復刻キャラは3人とも雑魚処理性能が高いって感じですかね。

特に強力なのはやはりムツキ

コスト2でとんでもねえ範囲の攻撃ができる強力なキャラ!

色んなマップで使われてますね。

 

逆にアルはコスト6とかいう激重スキル

その代わりサブスキルの効果と組み合わさってコストが一部返ってくるという効果があります。

雑魚処理はできますし別に弱くはないんですけど使いにくさがあり余り使われないキャラクターですね。

せめてコストが返ってくるじゃなくて減少なら使いやすかったかもしれない・・・

 

セリカは激戦区のスペシャル枠というのもあり正直使い道はかなり少ないです。

ただ合同火力演習でタンク1とセリカの2人だけでセリカのスキルを敵に撃ちまくるだけで簡単にクリアできた時もあるので今後似たような出番はあるかもしれませんね。

恒常キャラなんで無理に追う必要はないですがメモロビはクソ可愛いです。

 

今回のピックアップキャラはそんな感じ!

新キャラ二人がどちらも強力ですが限定ラッシュで石が余りない方も多いと思いますし恒常なので無理はしない方がいいですね。

最低でも限定のムツキは使う場面が多いので取りたいかな~。

 

続いてガチャ報告!

今回の狙いは便利屋の4人全員!

最悪4天井とかいう悪夢が待ってますがまあ大丈夫でしょうの精神でいくぜ!

結果はこちら

170連で星3が10人・・・

まさかの0天井でフィニッシュ!

すり抜け6人も引いてて新キャラ0なのは気になりますがとんでもなく豪運です!

ありがとうブルアカ!

 

そういうわけで4人とも引く事ができたので完全勝利です!

これから育成が忙しくなりそうだ・・・

 

この結果ははっきり言って出来すぎなぐらいの豪運なので引くか悩んでいる人はこのガチャ結果を参考にしないでくださいね!

ブルアカのガチャは基本闇です!

 

それではまた!