たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】よお、5年ぶりだな…【ガチャ報告】

こんにちは、たるたるです。

結構間が空いて2ヶ月ぶりの更新です。

 

仕事が少し忙しくなったりゲームをしたり猫と遊んでいたらブログを更新する暇がなくなってました!w

 

この2ヶ月は良くも悪くも色々な事がある2ヶ月でした。

 

 

iPad Pro購入!

今までずっとほしいと思っていたのですがスマホと出来ること同じだしな~と先延ばしにしていたのですが姉がiPad Airの最新型を買ったので負けてられねえと思いiPad Pro 11インチの256GBを買いました!

 

しかも買った数日後に円安の影響?で値上がりが発表されたのでかなりいいタイミングで買ったと思います。

AirじゃなくてProを選んだ理由としてはスピーカーの数と指紋認証が使いにくいという姉のアドバイスからです。

私のスマホの顔認証は結構ひどいので身構えていたのですがiPad Proは顔認証めちゃ便利でおすすめです。

 

現在iPadではブルアカとアークナイツとプロセカをやっているのですがかなり良い感じですね。

ブルアカのメモロビをでかい画面で見れるだけでも満足ですがアークナイツの誤操作がかなり減った感じがします。

ガチ勢はそもそもエミュレーターで遊んでいる方が多いイメージですがスマホ勢はタブレットの導入まじでおすすめします。

 

ガチャ報告!

2か月もあればガチャを回す機会があったわけですが結構ひどい目にあいました。

 

ブルアカのガチャは水着ホシノ天井からの水着イズナ天井

水着チセは10連で出たから好きメモロビは大好き

f:id:tarutarublog:20220826193026p:image

f:id:tarutarublog:20220826192748p:image

 

星3召集券はもちろん購入しましてアコを交換しました。

メモロビえっちだ・・・

 

アークナイツもガチャを引きましてどうしてもシーが欲しかったので天井しました。

結果としてはリィン1リー4ニェン1前衛スカジ1という結果に

ニェンも持ってなかったのでまあ良い結果ですね。

 

シーの有料スキンのLive2Dはめちゃかわなのでみんな見てね!

 

そしてゴールデングローも引きました。

このガチャだけは運がよく23連

今回もえげつないイベントストーリーを見せられたけどゴールデングローちゃんは頑張って生きてるので偉い

 

というわけで基本的にガチャは天井叩かされましたw

ゴールデングローちゃんだけが癒し

プロセカもえむねねのガチャを引いて爆死したのですが天井分も石なかったので割愛します。

 

ブルアカはそろそろゲヘナ水着復刻していいと思うのでまだ地獄は終わってないという感じです。

 

進撃の巨人のアニメを見ました

漫画を12巻ぐらいまで読んでいたのですがそこからまったく追ってなくてアニメも完結したことだし見てみました。

ちなみにアニメは完結しておらず来年に完結編があるそうですw

アニメ化されてない部分は気になってしょうがなかったので漫画を買いました。

 

感想としてはめちゃくちゃ面白かったです。

ヒストリアの手にキスしてから最後までのエレンの心情とか考えるとゾワっとしますね。

映画のミストとかもそうですが見終わった後に数日間ぐらいその作品の事を考えてしまうような後味のある作品大好きなんですよね。

グロテスクなシーンが多々あるので完璧なハッピーエンド以外はちょっとという方以外にはおすすめできます。

 

ついでにシーズン5のエンディングテーマであるヒグチアイさんの悪魔の子という曲すごい良い曲なので聞いてみてください。

サビがかっこいい!


www.youtube.com

 

パソコンが壊れました

今まで使っていたパソコンが無事壊れました。

FF14を当時PS4でプレイしていて読み込みが遅いせいで他のプレイヤーに置いて行かれるということが多々あったため買ったパソコンでしたが4~5年ぐらい使ったためさすがに壊れました。

 

元より電源ボタンが押し込んだまま戻ってこなくなったりHDDが壊れたりとかなり不具合のあったパソコンですが今回は電源ユニットがお亡くなりになったとのことで修理に持って行ったところ安くて2万高くて4万と言われたので買い替えることにしました。

 

色々考えたのですが次はドスパラでRTX3060TiとCore i7-12700を搭載している22万円ぐらいのものにアマゾンで8GBのメモリ2つ買って32GBにして使おうかと思っています。

 

しかしiPadを買った事と姉が2人目の子供を妊娠したので誕生日プレゼントに5万円のミキサーっぽいものを買わされたのと母がアップルウォッチが欲しいとか言い出したことにより自由に使えるお金がなくなりましたw

 

毎月一定額は貯金するようにしてるので貯金はありますがこれに手を出したら歯止めが利かなくなる気がするので使えないですし買うのは10月か11月最悪12月ごろになりそうですw

 

こんな感じの2か月を過ごしてました。

パソコンが壊れたので記事が書きにくい事やポイ活もトリマとSweatcoinというものしかできてない事もあり更新はそんなにできないとは思いますがちょいちょい続けていこうと思います。

 

それではまた。