たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルアカ】ミカミカミカミカミカ

こんにちは、たるたるです。

 

今日はブルアカの2周年リアイベ日でしたね。

私はリアイベどころか外出していて生放送も見れなかったので先ほど飛ばしながらちょいちょい見てきました。

www.youtube.com

休憩とかもあったようですが7時間の生放送!

時間があるときにまた少しずつ見ようと思います。

 

今回はかなり情報も多く寝る前なのにわくわくが止まらないですw

 

 

1.最終編実装

まさかの最終編実装?!

しかも1章がすでに配信されているうえに2章が24日から!

展開速すぎるうえに最終編とかいう不穏なワード

頼むから永遠にサービス継続してくれ!

どちらもシリアスな雰囲気ですね。

www.youtube.com

PVもかなり情報が多くわくわくです。

今までのシナリオのBADエンドシーンみたいなのがあるので失敗した世界とかがあるんでしょうか?

 

2.レイドイベント実装

水着ワカモイベントであったやつですね。

3キャラまで借りれるっぽいのでタンクとスペシャルだけ自前で強力なアタッカー借りれば初心者でも戦えるんじゃないでしょうか。

 

3.ミカ実装!!!!!+星3確率2倍!!!

ミカアアアアアアアアア!

お前をずっと待ってた!!!


普通に強そうなスキル構成。

確定会心がやっぱり気になりますね。

会心率は上げないけど会心ダメージを上げれる正月フウカちゃんと組み合わせれそう。

単体攻撃に特化しているので総力戦で使う想定でしょうが楽しみです。

 

ついでに星3確率が2倍に!

ミカガチャは天井叩いて被りを狙いつつ未所持のすり抜けも期待って感じですね。

ただし前回の5%の時は星3出現率が1.5%とかいうバグを食らったので石に余裕がないならやめましょう!

 

4.メグ&カンナ実装+無料100連ガチャ!

メグちゃん!

イベントでちょいちょい出てきてたけどついに実装!

胸でかすぎんだろ!

性能は基本的に範囲アタッカーですがサブスキルの回復が気になるところ

雑魚が大量に沸くマップであればタンクを置かずにメグの回復でどうにかするって事なんでしょうか?

ちょっと性能が読めないキャラですね。

 

続いてカンナちゃん!

ラビット小隊のストーリーで良い奴だったので個人的に結構好きなキャラ。

しかも設定上はめっちゃ強いんですよね!

性能はEXで単体に大ダメージ?+ノーマルスキルで防御デバフ+サブスキルで貫通キャラの攻撃力増加

ん?強くね?

EXスキルが未知数ではありますが総力戦で欲しい要素が詰まってますね。

貫通なのでミカとも使えそうですし楽しみなキャラクターです。

 

さらに無料100連!

ミカガチャではなくメグ&カンナガチャでの100連ですね。

まあ100連させてもらえるなら最悪天井してでも二人は引こうかなって感じです。

特にカンナは性能高そうですしね。

 

5.2周年ログインボーナス

色々もらえますがやっぱりガチャチケはうれしいですね。

10連チケ1枚と単発チケが9枚!

去年は10連チケが2枚だった気がするので劣化してね?とも思いますがまあただでもらえるものに文句をいうのもおかしいのでありがたい。

 

6.アニメ化決定!

神かな?

とんでもない速度でアニメ化決定しましたね。

やるとしたらアビドス編かアニオリになるんでしょうがどちらにしろ楽しみです。

エデン条約編が見たいのでアビドス編をやって続編やりますって展開が一番うれしいですね。

 

他にも色々情報はありましたが特に気になったのはここら辺!

あとはグッズがちょっと気になりましたね!

くっそ可愛い!

ただグッズ系はほとんど買わない人間なので正直これも本当にいるかって言われると悩む!

販売開始してから欲しいのあればって感じですね。

そんな感じでブルアカもさらに盛り上がってきました!

頼むからあと100年はサービス続けてほしいですね。

 

それではまた。