たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【アークナイツ】回避100%は二度と出すな!二度とな!(ブチギレ)

こんにちは、たるたるです。

ブルアカの連合作戦は凄まじい勢いでシロクロ君も倒され残るはケセドとホドですね。

私は山海経のBDが全然ないのでホドを回ってますがケセドの方が人気なようで最後まで戦えそうで助かりました。

編成としてはアタッカー2CC要員3ヒマリ1で1分ぐらい残してクリアって感じです。

ホドやケセドはヒエロニムスなどに比べると編成難度が高い気がするので初心者の方たちは大変ですね(他人事)

まあどうせINSANEになったら私も似たような状況になるのでそんな変わらないですかねw

 

今日は何となく先日配られた星5指名券を使いました。

前回配布されたものは先月まで使わず持ってたのですが欲しいキャラがほとんどいないのでね・・・

 

持ってないのは下の6人!

正直性能的には欲しいキャラいないのですが圧倒的に可愛いビーズワクスちゃん一択。

 

というわけで早速昇進2まで育成。

このスキンが使いたかったんや!

性能としてはスキル発動中以外は攻撃せず防御と術防御が上昇、さらにリジェネまでついてるという高台タンク!

今回のイベントのふざけた攻撃範囲の術師対策になるんじゃね?と思って使ってみましたが普通にやられてましたw

術防御35だししょうがないね!

 

ちなみに指名券のおすすめキャラはフィリオプシスです。

とりあえず適当な編成で突貫するときは大体連れていくぐらいには万能。

ラップランドとかもよくおすすめされてますけどある程度キャラ揃ってくると火力で押し切れるので使わなかったりするんですよね。

まあ普通に強いし代用効かないので全然いいんですけどねw

ワルファリンとスペクターもいいよ!

 

イベント理想都市も残り5日!

高難易度ステージも公開されましたが皆さんクリアしましたか?

私は今日なんとか全クリできました!

IC-S-2,3がかなり難しく理性200か300ぐらい溶かしましたがなんとかクリア・・・

正直今回のイベントくっそ難しくなかったですかね?

敵がどいつもこいつもやっかいな能力持ちなので一人でとんでも能力のバーゲンセールだなってなってましたw

なろう系かな?

セルカーの効果が強力な分敵を強くするって感じだったんでしょうけどセルカーを上手く使うのが難しいのでもうセルカー無しで敵を弱くして欲しかったですねw

 

個人的には物理100%回避のせいでソーンズやバグパイプが全く役に立たないのととんでも範囲爆速攻撃術師のせいで差し込みができないのが苦手でしたね。

今後このイベントの危機契約が来ると思うと恐怖を感じますw

 

今回のイベントは難しすぎるのでクリアできない!って方はクリア解説動画見てでもさっさとクリアしていいと思います。

私みたいに理性をドブに捨てるのはまじで勿体ないのでね。

 

危機契約も迫っている事ですし少ないリソースはそちらに向けて使った方が効率的ですからね。

それではまた。