たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】猫が2階から落ちないように100均のものだけでDIYっぽい事しました。

こんにちは、たるたるです。

先週うちの猫ちゃんが2階の吹き抜けの手すりから落下し片足を引きずっていたのですがこちらはほぼ治りました!

 

まだテンション上がって机の上から走って飛び降りたりするとちょっと気にする素振りを見せますが基本的にはなんともなさそうです。

 

しかしまた落ちてはいけないのでダイソーに赴き柵を作ってみました。

最初はダンボールで作ろうと思ってたのですが母が家がダサくなるのでやめろとうるさいので見た目も少しこだわる羽目にw

 

買ったものは園芸用のポール2本(色は緑だとダサいので茶色w)

テーブルクロス2枚

イージーシーラー

結束バンド

以上の600円!

安い!

 

まずは柵を作るための土台としての園芸用のポールですね。

これを柵を作る場所の両端にセット!

結束バンドでしっかり固定します!

 

続いて一番重要な柵の部分!

網やダンボールは母が嫌がるので見た目を気にして透明なテーブルクロスをピッ!っと張って落ちないようにします。

しかしダイソーには長さが1.5mのものしかなく今回は2.2m必要だったので足りない!

 

というわけでテーブルクロス2枚をイージーシーラーでつなげてみました。

イージーシーラーってなんやねんって方もいると思いますので説明すると熱でクリアファイルとかを閉じるホッチキス的なものですね。

 

↑こんなの

電池は別売りです。

 

しかしこのままだと2枚を繋げようにも端しか届かないので買って早々ですがぶっ壊しますw

上下を分離しましたw

私が今回購入したこのイージーシーラーは特に接着剤とかで固定されているわけでもなく穴に突起が刺さっているだけだったので簡単に外せました。

元にも戻せますw

 

固定されているタイプならしょうがないのでへし折りましょうw

 

というわけで2つに分離したイージーシーラーを使用してしっかりテーブルクロスを合体させます。

20分ぐらいかけて3重に繋ぎ完成!

 

あとはポールに端を巻き付けてはさみで少し穴を空けて両端をポールに、下の部分を手すりに結束バンドで固定!

そんな感じで無事完成しました!

 

結構簡単にできましたが色々と改善したいところもあるのでまた暇があったらダイソーで材料買いなおして作り直そうかなって感じです。

ポールももうちょっと家の色に合うものにしたい。

 

ついでにステラファンタジーの近況。

今日ついに3日ぶりにキャラピースのダンジョンが出てくれたのでついに50個貯まりました!

あと5回クリアでRキャラガチャが回せると思うのドキドキですね。

頼むからヨルか最悪でもエレナをくれ!

 

明日からはランキングイベントのアビスインベーダーも開催されるようですがまあ無課金には関係ないイベントでしょうw

 

トークンの価格は右肩下がりって感じでなんともですね。

7円台キープしてると思ってたら6円台になってましたw

 

ただRキャラの値段はだんだんと下がってきてますね。

課金してプレイしているユーザーは既にキャラピースを集めきっていたりメインストーリーの2-20をクリアするとキャラが貰えるらしい?のでそれで出てきたキャラを売りに出してるっぽいですね。

ジャンはかなり不人気のようで現状6000円ほどですが4000円ぐらいまでは普通に下がりそうだな~って感じです。

 

とりあえずあと5回ユニークアビスが出現するまでのんびりやっていきます。

それではまた!