たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ステラファンタジー】詰んだと思った翌日にクリアしまんたw

こんにちは、たるたるです。

今日のお昼何やらステラファンタジーのメンテナンスが入りまして色々修正が入りました!

おせーよ!ありがとう!

 

パッチノートはこんな感じ

個人的にはもっと直すとこいっぱいあるだろとも思いますが特に重要なのは近接キャラの通常攻撃力の上昇とタイムアップ後の持続ダメージでのよろめきの除去!

 

つまりタンクのルビーちゃんの攻撃力が若干上がり制限時間後のロスタイムで今までより敵を攻撃しやすくなったって事ですね。

一番いじって欲しかった制限時間はマナリングを稼ぐユニークアビスのみが長くなったようでう~んって感じですがまあ攻撃力が上がったのでとりあえずはよしとしましょう。

 

というわけで今までクリアできてなかった所へ挑みまくってみました。

まずはメインストーリーですが昨日の段階では1-17に苦戦していたのですが若干余裕をもってクリアできました。

18は簡単でしたが19がまだクリアできてないです。

続いて蜃気楼の庭園

10層クリアしました。

その後は上位ダンジョンが出るのかと思ってたら出てこず現状ここまでのようです。

6属性からランダムで宝石が手に入るようですがはずれを引きましたね・・・

属性攻撃力を上げれるイヤリングの素材なのでぜひ赤か青が欲しかった。

 

リセットも20日以上あるしユニークアビスでどうにかするしかなさそうですね。

 

そして最後に一番重要なキャラピースダンジョンである昨日の仲間が今日の敵!

ついにクリアです!

2分32秒!

ちなみにクリアまで3時間ぐらいぶっ続けでやりました!

気になる報酬はこちら!

なんか思ってたより手に入るな・・・

てっきり倒した相手のキャラピースが1個手に入るとかだと思ってたので意外ですね。

 

とりあえずRの疑問のキャラピースが初回クリアと通常クリアで10個ずつ手に入ったのであと8回クリアすればRのランダムなキャラが入手できるって事だと思います。

ちなみにRキャラは6キャラで3キャラは初期キャラなので50%の運ゲーです。

外したら死ねる・・・

 

次回以降はもっと楽できるように明日からも武器厳選がんばろう・・・

 

ちなみにクリアのコツとしてはまずボス厳選します。

というのもこのダンジョンはボスが12体のキャラからランダムで出現するのですがタンクとヒーラーはまず倒しきれません。

というわけでアタッカーのキャラがでるまで厳選する必要があります。

 

しかしこのダンジョン2段階方式になっており1段階目で敵を1ウェーブ倒したあと次のマップでボスが出てくるという形になっているのでボスを知るのに1段階目をクリアする必要があります。

1段階目は大体40秒でクリアできますが敵の動きがあまりよくなかったりリネットのスキルで敵が変な方向に吹っ飛んだりしたらリセットなので結構めんどくさいですw

 

これだけでも結構めんどうですがアタッカーは12キャラ中6キャラになってますので2回やれば1回クリアできるじゃんと思うかもしれませんが私はその中でもリンにしか勝てませんでした。

 

というのもタイプ相性がこのゲーム地味にありまして

赤→緑→青→赤

白↔黒

という感じのタイプ相性になってます。

そしてこちらのダメージ割合はリネットが55%ルビーが35%ラピスが10%ぐらいになっているためリネットとルビーに相性の良い敵と戦うのが一番いいという事になります。

 

となると青のリネットと赤のルビーで一番火力が出しやすい敵が赤のリンってわけですね。

 

他の敵だとリネットとカリアセリンとヒーラーですがクロエは7ゲージまで

アッシュは4ゲージまで削れました。

イカとクロはちょっと勝てるビジョンが見えなかったです。

 

攻略に3時間もかかったのはもちろん序盤は手探り状態だったというのもありますがリンが3時間一切出てこずに最後の最後でやっと出てきたんですよねw

1/12だからまあそういう事もあるだろうけどしんどいわ!

 

タゲをしっかりとって敵をまとめる。

あとは遠距離の敵を優先して倒す(近距離は攻撃に巻き込まれて勝手に倒せる)

ボスへの攻撃を優先する。

この辺りをしっかり注意していれば勝てると思います。

 

かなり大変ですがキャラの入手もいつかは出来る事が判明しましたしこれからも続ける目途が立ちましたね。

いや~よかった!

最悪50%ガチャ負けても120個SRの疑問のキャラピースを集めれば確定で誰か手に入るので大丈夫!

 

それではまた!