たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】iPadのガラスにヒビ入った!

こんにちは、たるたるです。

 

今日は家族で少し外出していたのですが車に乗り込む際に背負っていた鞄を下ろそうとしたら鞄のチャックが開いていたようで中に入れていたiPadが地面へ落ちました!

 

その結果画面端に1本のちょっとしたヒビと横の部分が若干削れた?みたいな感じに・・・

ヒビって最初は小さくてもそこから広がっていくイメージがあるのでめちゃくちゃ萎えてます!

 

ついでにフィルムのヒビが確認するためにフィルムを浮かしてたらフィルムも割れたw

こちらは1500円のものを使っているので速攻Amazonでポチりましたw

 

iPadは去年の6月ごろに購入したものなので1年も経ってねえ!

保障も入ってないので修理すると8万ぐらいかかるようですね・・・

 

この保証に入らないんだったら壊れたら新品買ってね!っていう感じの売り方かなりイラつきますがまあそういう商品を買った時点で諦めるしかない。

 

というわけでできれば3年は使いたいと思っているのでヒビが広がるようなら自分で修理か下取りに出してAirに買い替えようかなって感じです。

今はiPad Pro 11インチの第3世代を使ってますが第4世代の256GBは14万ですからね。

高すぎる。

 

Airなら256GBでも12万以下!

フェイスIDが使えなくなるのとスピーカーの数が減るのがネックですが安いほうがいい。

 

とりあえず今の所自分で割ったガラスフィルムさえ変えれば気になるような場所のヒビではないので少し気を付けつつ使っていこうと思います。

プロセカはちょっとやるの怖いなw

 

いつおかしくなるか分からないので今から少しずつでも金貯めとこう・・・

 

それではまた!