たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】久しぶりに自転車乗りました

こんにちは、たるたるです。

最近は気温が寒かったり暑かったりとなんとも言えない季節になってきましたね。

服装を悩むのでどっちかにしてくれ!

 

私の相棒である原付君が数か月前にパンクして不具合も多いので修理もせず捨てもせずで放置しているのですが3月末までに廃車申請しないと税金が発生してしまうのではやく申請せねば!と思いつつもめんどくさくて放置中w

そんな税金高くないとはいえなんとかせねば!

 

相棒がこのような状態なわけですが仕事には行かねばならぬ・・・

という事で現在はバスで駅まで向かい電車に乗り換えて仕事に行っているのですがバスってどうにもめんどくさい!

運賃高いのもネックです。

仕事の日はちゃんと通勤費用出るんですけども!

 

そんなわけで新しい相棒を求めて原付、電動自転車、電動じゃない自転車の3択で考えていたのですが母が職場に置いていた折り畳み自転車を持って帰ってきたのでこれは試し乗りするしかない!という事で週末少し乗ってきました。

 

目指すは近くのイオン!原付なら約15分で着く距離ですが我が家は山の頂にある住宅街。

行きは良いが帰りが地獄の予感がするぜ。

ということで行ってきたのですがまず行き。

自転車のクッション性が悪くてお尻がめちゃくちゃ痛いしスピードめっちゃ出て怖いw

数年ぶりの自転車だったのでかなり違和感がありました。

移動時間は20分ぐらい

原付とほとんど変わらないので自転車いいな!とここまでは思いました。

 

そして帰り

地獄でしたね。

運動なんてポケモンGOする時に散歩するぐらいだし折り畳み自転車だったからか立漕ぎがやりにくく力がうまく入らないため坂はほとんど登れない。

結果帰りは1時間10分ぐらい・・・

 

ちゃんと変速ギアの付いてる大きな自転車であればもっと楽なんだろうけど心が折れましたね。

原付か電動自転車を買おう・・・

 

ただ原付なら中古、電動自転車なら新品を買うつもりですがどちらも10万円

う~んたけえ~

電動自転車はもうちょい安くならんもんかって感じですね。

 

まあ急いで買って失敗するのはあれなのでとうぶんはバス通でまったり考えよう・・・

 

それではまた。