たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】尿管結石になりましたw

こんにちは、たるたるです。

先日片耳が詰まった感じがして治らないというのと足の骨にヒビが入ったというのを紹介しましたが今度は尿管結石になりました。

 

26歳の若さにして身体に不調を抱えすぎな気がしますが尿管結石に関しては生活習慣病的な部分があるので自分が悪い!

耳詰まりは姉の子供にうつされた風邪が原因だし骨にヒビが入ったのは猫にスピーカーを足に落とされたのが原因なのでこの2つは俺は悪くねぇ!

 

ちなみに耳詰まりと骨は治りました。

骨は別に再検査したわけじゃないんで分からないけど・・・w

 

尿管結石に気づいた経緯としてはまず18日の午前4時に寝ていると左の腰に激痛を感じて目が覚めて痛すぎて部屋を転がりまわりました。

動くと痛いとかではなく止まっていられない感じの痛みでしたね。

 

ちなみに猫様がこの日は一緒に寝ていたのですが急に私が暴れ始めたのでパニックになったらしく私に向かって怒った感じの鳴き方をしてましたw

 

この痛みが10分ぐらい続いて救急車を呼ぶか悩んでいた所私が暴れる音を聞いて目を覚ました母が部屋に来て痛み止めをくれたので飲んだら5分ぐらいで痛みが引き寝ました。

トキかな?

翌日によく考えてみるとそんなすぐに痛み止めの効果が出るわけないし完全にプラシーボ効果的な脳内麻薬により痛みが引いてますよねw

 

そして翌日以降は若干鈍い痛みが腰にあるのでこれは何か病の前兆だなと思い20日に整形外科に行きました。

整形外科では骨のレントゲンを撮ってもらい症状を話すと骨の状態は良いし異常はないので恐らく内蔵系だと思うということともしかしたら尿管結石かもと伝えられ帰還。

 

そして22日の今日泌尿器科へ行きエコー検査をしたところ痛かった左側にはもう石がなく右側には石が見えると言われ尿検査へ

 

尿検査の結果、尿に血が大量に混ざっているらしくほぼ間違いなく尿管結石という結果でした。

色が普通の尿だったので自分では血尿が出てたって分からなかったですね。

 

ちなみに癌も似たような症状が出るらしいけど癌はなかったです。

 

そんな感じで尿管結石が判明しました。

今も若干腰が痛いです。

 

治療としては石が小さいので水を一杯飲んで自然に出るのを待つらしい。

凄まじく痛いらしいので今から恐怖しかないですw

 

今後は出来るだけ水を飲んで塩分を控えて運動をするようにしよう・・・

それではまた!