たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】片手腕立てに憧れる

こんにちは、たるたるです。

8月もそろそろ1/3が経過しそうですが全然痩せれてません!

 

一か月3㎏できれば4㎏の減量を目標にしているんですけど今月はまだ0.5㎏!

摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やさなきゃいけないんですが摂取カロリーをこれ以上減らすとまじでボディビルダーみたいな味のない食事になってしまうのでそれはちょっと・・・!

 

消費カロリーを増やすにしても運動をする時間にもある程度制限あるし難しいですね。

ゲームやめればある程度取れますが趣味を捨てたらそれは人間ではなく奴隷なのでやめません!w

 

そんな状況ですが最近私の腕が細い事が若干気になって来たので腕立てとダンベルを使った筋トレをめっちゃ増やしてます。

元々力が全然ないのがちょっとだけコンプレックスだったのでちょうどいいですね。

 

中学の時ですが握力測定で14とか出しましたからね。

女子にも負けてましたw

高校の時にはなぜか右手は20越えてましたが左は変わらず13とかだった気がします。

 

 

そんなわけで腕立てを毎日やっているんですが普通の腕立てって結構きついですよね。

私が筋力ないだけだろうか・・・?

よく漫画とかだと片手腕立てをしていますがあれってどの程度筋力があればできるんだろう。

まあ恐らくムリですがせっかくなので片手腕立ても目標にしてやっていこうと思います。

できたらかっこいいからね。

 

ついでにコミケが近づいてきましたね。

この時期になるとサークル参加する人達がお品書きをツイートしまくっているのでそんな季節か~ってなります。

 

最近1回ぐらい行ってみたいなという気持ちがわいたので色々調べてみたのですがやっぱり行くとなると移動+宿+コミケ+食事+観光で10万以上はかかりそうなのでドケチな私にはちょっとハードル高いです。

こんな事なら学生時代に行っとけばよかったな。

 

こういう東京でのイベントで行きたいものがあるたびに東京周辺に住んでいる方を羨ましく思いますね~

いや、広島もいいとこなんだけどね。

オタクとして生きていくなら微妙なんですよね。

 

とはいえ東京周辺に引っ越したいかと言われるのあんまり引っ越したくはない。

人混み苦手な陰キャなんでちょっとねw

 

どうせ引っ越すなら北海道がいいですね。

修学旅行と仕事で2回だけ行っただけなんですがどちらも凄い楽しかった記憶が。

ご飯がめっちゃうまかった!

まあ親を一人残すのが心配なのと猫と別れたくないので引っ越さないんですけど。

 

最後に自転車!

イオンバイクでバカンゼっていう自転車を買おうと思ってたのですがちょっと悩み中。

別の車種と悩んでいるって感じではなく今買うかを悩み中です。

 

というのもちょっと今忙しくしていて仕事以外で外にガンガン出ていく余裕がないんですよね。

そんなわけであんまり乗らないのに買っても無駄に自転車が傷んでしまうのかな~と思ってちょっと考え中。

あとクソ暑いから死にそうw

 

そんなわけで買うとしたら10月とか11月とかになりそうですかね。

値上がりとかしないことを祈ろう。

 

今月もあと20日はあるのでダイエットをとにかく頑張りたい・・・!

それではまた!