たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【youtube】ボイスロイド実況動画作ってみました。

こんにちは、たるたるです。

楽しいGWは過ごされましたか?

 

私はほぼ家族で過ごしていましたね。

BBQとかやってました。

 

最終日は特に予定もなく暇だったのとちょうどステラファンタジーのキャラ入手ダンジョンが出現したので解説動画でも作ってみようかな~と思いついでに大学生時代に何となく買って使ってなかったボイスロイドの琴葉姉妹があったのでボイスロイド実況を作ってみました。

 

動画作成は高校生の時に部活で少しやったぐらいでほぼ未経験だったのと必要なツールのインストール等からやる必要があったので6時間以上かかりましたがなんとか完成しました。

www.youtube.com

よければ見てやってください。

 

よく動画配信者の方がエンコードに時間がかかるとか言ってるのを聞いたことはあったのですが7分ぐらいの動画で15分以上かかるのでこれは大変そうですね。

 

なんならアップロードにも時間がかかるので動画作るだけが大変なんじゃないんだな~という印象を受けました。

まあ放置しておくだけなんですけど。

 

今後も動画制作をするかはちょっと今のところなんとも言えないのですがまた動画にしたい事があればちょいちょいやっていければな~って思ってます。

 

それではまた!