たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】iPhoneを舐めてました

こんにちは、たるたるです。

早速ですが皆さんはスマートフォンiPhoneandroidどちらを使ってますか?

 

あまり詳しくない人はそもそもiPhoneとかandroidとかの意味すら分かってない人すらいますよねw

 

私はガラケーを1回使った後はずっとandroid

しかも機種がGalaxy S2→Galaxy S4→Galaxy S6→Galaxy S9→Galaxy S10(今ここ)

といった感じでGalaxyしか使ってない!w

 

Galaxy使いやすいんすよ・・・

 

半年ぐらい前に日本でのシェア率がandroidの方が若干上になったみたいな話も聞きましたが個人的にはiPhone使ってる人を多く見かける気がしますね。

恐らく高齢者の方がガラケーかららくらくフォンに乗り換えて増えたんじゃないでしょうか?

私は高齢者と関わる事ほとんどないのでそりゃあ見ないわって感じです。

 

最近だとiPhoneユーザーのアップルウォッチ所持率の高さに驚きますね。

大体の人が付けているイメージです。

あんな高いもんよく買うわ。

私は母に買わされましたが・・・

 

ちなみに私は就職した時にAmazonでクソ安いスマートウォッチを買いましたが邪魔で一週間ぐらいで外しましたw

 

そんなiPhoneですが個人的には今までandroidとそこまで変わんないのに価格がクソ高いって悪いイメージを持ってたのですが母の会社での話を聞いてiPhoneってやるじゃんってなりましたw

 

というのも母の会社の人がiPhoneユーザーなのですが最近迷惑メールがよく来るようになったようで迷惑メールにかなりイライラしていたそうです。

そしてイライラした結果迷惑メールを一回開いてやろうとなぜか思ったらしく開こうとしたらiPhoneに止められたという話。

 

この人がandroidユーザーでその迷惑メールにウイルスあったら終わってましたねw

iPhoneはよくセキュリティが良い!という話は聞きますが変なアプリ入れれないだけでしょ?って思ってたのですがちゃんと守ってくれてるんですね~

機械に弱い人やちょっとアホな人はiPhoneにした方がいい理由がよく分かりましたw

 

ついでにandroidiPhoneの比較サイト的なのを色々見てきたのですがGalaxy S10とiPadを使っていて母のiPhoneをいじくりまわしている私的にはどちらもほんまかこれ?みたいな事ばっかり書いてあるな~って印象。

 

iPhoneは操作が直感的で分かりやすい!ってiPhoneLinuxでも比較してんのか?

androidも操作性ほとんど変わらんわ!w

 

最近だとandroidは充電ケーブルがタイプCなのが強みかな~って感じ。

どこかには大体あるので充電に困らない!(我が家だけかも)

逆にiPhoneのライトニングはどうにかした方がいいと思いますね。

他に使い道のないコードなので無いと終わり。

 

特に私はandroidiPadを持ち歩くので充電ケーブルが統一できるのがメリット!

姉がiPhoneiPadを持ち歩いていますがケーブルが違うので大変そうです。

 

そんな感じでandroidiPhoneどちらも一長一短って感じの機種ですね。

まあ違いがないなら別で売る意味がないので今ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

個人的にはRedmiというandroidが最近気になってます。

安いし性能が良い!

今からスマホデビューするなら検討してみてください。

 

それではまた。