たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【雑談】猫に足の骨を折られた男

こんにちは、たるたるです。

今日は祝日出勤の代休として休みだったので病院めぐりをしてきました。

と言っても耳鼻科と整形外科の2つだけですけど

 

というのも耳鼻科には火曜日辺りから左耳が詰まった感じ?がずっとしてて全然治らないのでこれやばくね?って整形外科に行くついでに突貫

 

整形外科には先々週ぐらいに猫に足にスピーカーを落とされてからずっと腫れてて痛いので見てもらおうと思って予約していたので行ってきました。

 

耳の詰まった感じはほんとに不安でこれ突発性難聴ってやつでは???ってなってたので見てもらう間めっちゃ不安。

突発性難聴だと発症から24時間が勝負みたいな事を昔見た覚えがあったのでさらに不安が押し寄せる。

 

診察してもらうと左耳を見てもらった際に鼓膜の動きが悪い!って言われたので「あぁ~終わった」ってなったのですが学生時代にやった音が聞こえたらボタンを押すやつなどの検査をして結果は問題なし!

 

鼓膜の動きが悪いって言ってたのなによ。

鼻水がネバネバになっててこれのせいかもって事でとりあえず鼻水を抑える薬とかをもらいました。

頼むからこれで治ってくれ!

 

続いて整形外科に行ってみてもらうとレントゲンを撮ろうというので撮ったところ足にヒビが入ってるとのこと

 

スピーカーが足に落ちただけで?

自分の身体の脆さに驚きつつもまあこのぐらいならほっといても治るよと言われて終了。

雑だな~と思いつつ金を払って帰宅。

 

さーてARKやるか~と思いパソコンを起動するも音がならない。

あれ?と思って色々試したところモニターについてるスピーカーなら音がなる。

瞬間察しましたね。

猫がスピーカーの音の線を嚙み切ってました。

 

こいつ人の足の骨にヒビ入れるだけじゃ飽き足らずスピーカーまでやりやがった!

まあ替えの線あるんで大丈夫なんですけどね。

電源コードは替えがないので助かったぜ。

 

猫を飼いたいって人はコード類は基本的にやられるので対策考えよう!

ちなみに猫が入らないようにするっていうのは基本的に不可能だよ!

無理やり入ってくるから!

コードはナイロン素材って言えばいいんですかね?布みたいな触り心地のやつならまず切られません。

全部ナイロン素材に買い替えましょう。

 

この覚悟がないなら猫飼わない方がいいです。

2万円以上のヘッドフォンを破壊されても怒らない人だけが猫を飼いましょうね。(2敗)

 

我が家の大戦犯猫様

 

そんな感じでなんとか致命傷はなく無事に終わりました。

耳も足も治ってないけどw

耳はほんとに不安になるので早く治ってくれ・・・

 

それではまた!