たるたるのブログ

趣味のゲームや現在頑張っているダイエットやポイ活の情報を発信していきます。

【ブルーアーカイブ】イロハちゃん・・・みんな引こう!【ガチャ報告】

ツクヨが来るのほぼ確定しましたね。

こんにちは、たるたるです。

 

ツクヨの実装がほぼ確定状態になったわけですが現在開催中のカエデとイロハのピックアップガチャは皆さん引かれたでしょうか?

 

私は基本的に限定キャラを最優先で押しキャラであれば恒常キャラも引くかどうか考えるという風なプレイスタイルなのですが今回はゲヘナの風紀委員会のサブストーリーを見てから割と気になっていたイロハが実装とのことでかなり引くか迷いました。

 

その結果イベントストーリーでも可愛かったため引くことにしました。

ガチャ結果はもちろん天井です!

水着復刻は運がよく170連でピックアップキャラ3人とも引けたので調子に乗ってましたね。

ピックアップどころか200連で星3キャラ1体だけでした。

排出率0.5%ってさすがにやばいですね。

最低限の温情として未所持だったミユがもらえたので少しは救われました。

ミユは登場当時かなり話題になったキャラだったため欲しかったので来てくれたのは素直にうれしい!

 

そんなわけで天井でイロハを交換したわけですが

めちゃくちゃ可愛いですね。

髪がモッサモサな所や下半身の防御力低そうなのが良いキャラです。

モモトークやメモロビも良いので持ってない先生は引きましょう!

 

イロハの性能ですが実装前のスキル詳細が出た時点ではかなり強そうと言われて実装されるとEXスキルのコストが重いという事で微妙と言われてましたけど最近また評価が上がっている印象がありますね。

 

私も使ってみましたが対抗戦はEXスキル発動すると蹴散らしてくれますので面白いです。

現在来ている総力戦ペロロジラではかなり強力なアタッカーとして活躍してくれてます。

私はエクストリームに挑戦したらナツがレーザーでワンパンされたためハードコアに挑戦しています。

編成はサークルにアコを借りてこんな感じです。

イオリ最強!

ダメージを見てみると

イロハちゃん?!

素晴らしい火力を出してくれてました。

ステージが変わる前に倒しきる事が出来て50000位には入れそうです。

 

現在ランキング1位の方にもイロハが入っているためエクストリームやインセインでも活躍できるポテンシャルを持っているようなので引くのはありなキャラだと思います。

 

ただ今後ゲヘナの水着キャラの復刻やアビドスの新規水着キャラが実装される可能性が高いため石に余裕のない方はちょっと厳しい時期かもしれませんね。

 

残りピックアップ期間は短いですがこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

すり抜けの多いゲームですので今後引ける可能性は全然あります。

無理だけはしないようにしたいですね。

それではまた。